Nicotto Town



2/4 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/04
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ペット海浜公園 10

2/4 キラキラ

教会広場とペット海浜公園

4択は 緑茶 だって

了(*´︶`*) そしてすぐ被せ物を作るための
型とりをされるかと思ったらパンフレットを見せられました

今回歯科治療が始まって初
歯に使う材料がすごい高騰してるんだって
それでそれに変わる被せ物で医療用レジンを使った
になったそうです(゜o゜)

以前は上顎は正面の4本、下顎は正面に見える6本のみが
審美的観点(目に見える歯)から白い素材を使っても保険適用だったけど
今はほぼ全体にレジンを用いた白い詰め物や被せ物も保険適用になったんだって

もちろんメリット・デメリットはあって
前歯よりも奥歯は力が掛かるから強度に不安(3~5年)あるらしいけど
土台ごとイカれる可能性は少ないから被せ物を作り変えるだけで
治療終えることが多いみたいです

早速銀歯からの入れ替え治療の相談も聞き付けた人からは
治療予約入ってきてるみたい(;´∀`)

こういう情報って実際に治療してないと聞けないからね
朗報だと思った方は掛かりつけの歯医者さんにご相談下さいね


アバター
2023/02/05 04:47
>みるにさん
おつありです(*´︶`*) 後もう少し踏ん張ります

>総悟さん
子どもの頃から歯科治療で奥歯は銀歯って当たり前の流れだと
思っていたら、保険適用外ではいろんな選択肢あったんですね
一番高いのはセラミック+噛み合わせ部分にジルコンだそうです
ジルコンは宝飾品だとダイヤの代用品になるくらい硬い物質(;´∀`)
自分も今回の治療箇所が13年ぶりだと聞いて
耐用年数とメンテを考慮してもレジンにしようかと思いました
土台ごと持っていかれるよりはって感じですね(;´∀`)
アバター
2023/02/04 20:24
kanta03さんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
銀歯よりは白いのが目立たないから保険適用なったら
そっちがいいなあと思いました(*´▽`*)
パンフレットご覧なられて決められたら
いよいよ型取りですね(^-^)
あのねちょっとした冷たい独特の感触・・・w
他では経験絶対ないですよね(^-^)
歯の治療ももう少し!∩(*・∀・*)∩ファイト♪です♬
アバター
2023/02/04 08:36
歯医者おつかれさまですー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.