Nicotto Town



できたて一番


一週間お疲れ様ぁ

 
やっと土日にたどり着けましたぁ(/・ω・)/
 
今週はだいぶ疲れちゃった
なんかいろいろとすり減ってそうだから、
しっかり休んだり気分転換したりして過ごしたいと思うです☆
 
 
☆☆ 
 
 
てことで、
正直全然買おうとは思ってなかったんだけど
お仕事後に外出ちゃうと、
、、一応やつらの値段見に行こうかなー(*´▽`*)
 
と、
冷やかし気分で近場のスーパーさんの恵方巻のお値段チェ~ック♪
 
①近所の人気スーパーさん
いろいろな海鮮MIXのやつ、1本1000円。
ふぎゃ~
中身の具、増やしちゃいるけど高すぎ…いつもの何倍だよ
 
と面白くなっちゃったので、他も回って見ちゃった☆
 
②某有名スーパーさん
高級を歌っちゃいるけどまぐろのお寿司、1本2980円~
それの価格別バージョン、1本1800円~( ゚д゚ )
 
もう、ドラゴンボールの戦闘力かよと(;'∀')
元の値段はおいくらなんでしょ、値上げにしてもほどがある
1本3000円出すならケーキ買うかお寿司屋さん行く。
 
③別の地元のスーパーさん
まぐろのお寿司など、1本980円~
ただし、太さは中巻きサイズ、値段は太巻き以上~(;'∀')
 
④さらに別の地元のスーパーさん、、
とここで、ほかほかのお寿司が出てきました、
どうやら売り切れてたのを追加で作ってくれたようです(/・ω・)/
エビの天ぷら巻きお寿司~、398円~
 
あ。コレ買おっと♪ヾ(≧▽≦)ノ
 
手がほかほかだよ~
もうこれ、お寿司じゃなくて天むすやん~♪って☆
 
てなわけで幸せな夜ごはんでした☆
暖かいんだもん、できたてなんだもん、そりゃ美味しいわ♪
 
週末の仕事後にお寿司チェックで
あまりにも高くって面白くなっちゃっていろいろ回って遊んだけど
結局、買っちゃったなーと(≧▽≦)
 
しっかし、あの1本税込み3000円を軽く超えちゃう値段の巻き寿司。
買っていく人は絶対に頭おかしいと思う。。
作るお店もお店だけど、、と思った夜でした。
 
 
 
そうそう、逆に絶対あるだろうと思ってた
巻きずし代わりのロールちゃん(パン)が買えなかった(;'∀')

皆考えること同じね~
 

アバター
2023/02/05 00:21
uniさん、奴らの価格調査に行ったのね(≧▽≦)

海鮮かー。高級マグロとか、いくら、エビ、カニなどが入っているのかな??
それにしても高すぎだにゃー。
それを買うんだったら、はまちゃん行った方が全然安いよ。
¥3000なんて何人前だよー。( ̄▽ ̄;)

¥900のも買えん!www(≧▽≦)

いやーん、ボンビーはツラいにゃん!

いや、そんな食べたかったら自分でつくるわ!(。-`ω-)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪エビの天ぷら巻寿司が、正解!
おいしそうでお手頃価格♪

おいしいのがGETできてよかったね!

ロールちゃん、売り切れだったのでイチゴロール(20%引きw)GETしたぜっ!(∩´∀`)∩
アバター
2023/02/04 22:29
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

何店まわってるんだぁ って 面白いね
でも 絶対ボッタクリ!! 3000円もするのって 丸かぶり用ちゃうやんって思うよね
単に 巻きずしの日になっている
まぁ 私もローストビーフ巻買ってるから言えないけど お値段1000円でお釣りが来て
夫婦ふたりで食べるのにちょうどいい量 以外にやすかったでしょ^^
手巻きにしようかと迷って買ったのは 手巻きだと手間がかかる お刺身買って海苔かって
って やてったらけっこういいお値段になりそうなんだもん
速攻ローストビーフ巻で 手を打ったわよ!! 
手間はかからないし そこで普段売っているローストビーフ丼が550円で美味しいのしってるし^^
節分の日限定で~~~す なんて言われたらねぇw

ついでに生春巻き こっちでは有名な さつまいもを使ったお菓子 鬼まんじゅう
もう これだけあれば 節分メニュー充実してるでしょ~~

お休みも半分お終い 明日もゆっくり楽しみます
アバター
2023/02/04 00:13
こんばんは(*^^*)
私も近くのスーパーで売れ残り目当ても恵方巻巻き探しに行ったけど確かに高かったです^^;
手が出せないな~って思っていたら少し安めのお寿司が登場☆
あ、これでいいやんって思って買って帰りましたが、お味がイマイチ^^;
やっぱりお寿司屋さんの物にはかないませんよね(*´з`)
確かにみんな考える事は同じな気がしますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.