Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+恵方巻き

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/03
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ペット海浜公園 5

ちょうど^^


朝から降り出しそうな曇り空
朝の室温はそれほど低くなく7℃
今日はそこそこ寒くないのね?と思っていた朝の私
結局曇り空でしたので日差しはなく
本日の最高室温は9℃と久しぶりの一桁でした^^;

今日は節分なのでとりあえず恵方巻きを食べたいなと
スーパーを見に行ってきました
最近のって色んな種類があるんですね
キンパ(これも恵方巻き?)、昔ながらの物、とんかつ、ローストビーフ?
海鮮←これの種類がおおかった
マグロづくし、穴子、サーモン、7種類の海鮮入り等々
売り場の前でどれも美味しそうねと佇んでいたら
更に並べられたのがそれぞれのハーフサイズ・・・
そしてちょっと中細巻きのハーフで4種類あるもの・・・
はい、色々食べたかった私は中細の4種類入りを買いました^^;
マグロ、サーモン、昔ながら、カツ(なぜ?)
どれも美味しかったですがやはり昔ながらのが一番好みでしたw

※↑正にこんな感じで噛みついて食べましたともw

アバター
2023/02/04 19:43
>みかんさん
どれにするか迷うこりんごちゃんの気持ちがわかりますw
私はそれを店頭でしました^^;

>rukaさん
種類悩みますよねw

>LEAFGさん
ハーフサイズは色々な種類が食べたい人に良いですよね^^
↑なんとなく皆さんは多いからと言っていそうな・・・・

>ゆこたんさん
アレコレ食べたい私は中細ですw
エビフライまであるんですか??
それを見たら選びそうですw

>onpuさん
半額ラッキーですよね^^
ハーフですからかみつけますが
普通サイズをかみつくのは厳しいですよ^^;

>ナンシーさん
色々あると楽しいですよね^^
アバター
2023/02/04 19:10
私もハーフサイズ買って食べました。
サラダ巻きとエビフライ巻きと色々入った恵方巻を買いました。
アバター
2023/02/04 18:54
7時過ぎにスーパーに寄ったら
ちょうど海鮮巻きが半額になったとこで
買いました。
ふつうに切って食べたので
恵方巻きじゃないですね(^^;)
アバター
2023/02/03 23:12
恵方巻きは、ハーフサイズがいいですよね。
中巻きのだと、1パックに4個とか、5個とか、6個入りのもあってボリュームも満点です。
あれこれと食べたい方に最適かも。
こちらでは、とんかつ、ヒレカツ、エビフライ巻きも定番です。
今は、ローストビーフや、牛焼肉や、キンパもありますよ。
アバター
2023/02/03 22:30
おおお!
ハーフサイズというのがあるのですね。

・・・って、フルサイズとか、サイズの規定ってあるのかな?^^;

※私は恵方巻きも豆まきもしませんでした・・・「まきません」ですね^^;

アバター
2023/02/03 22:20
私も海鮮のハーフサイズを食べました^^
いろんな種類、美味しそうですねw
アバター
2023/02/03 21:18
恵方巻はハーフサイズ3本(海鮮系3種類)を一人1本ずつ いただきました♡
こりんごに最初に選ばせたんですが、困る!と言われました^^;
(どれも食べたかったらしいです)
それプラス 鍋だったんですけどね(寒かったんだもん;;)
アバター
2023/02/03 20:24
>ケイトさん
1本の太巻きは多いですよね~
と言いながら中細とはいえ4本食べた私です^^;
アバター
2023/02/03 20:20
ハーフサイズがいいですよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.