Nicotto Town



2/3 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/03
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
教会広場 4

2/3 キラキラ

ペット海浜公園と教会広場

4択は メールなどで伝える だって


2ね(;´∀`)

今年の年明けすぐに正月で刺身のタコを食べたら
差し歯がグニッと動いて取れて(-_-;)
歯の治療痕って差し歯でも詰め物でも取れた瞬間の
あの何とも言えないガッカリ感はなんなんだろう苦笑

多分完治まで時間がかかるともう感覚的に理解しちゃってるから
「あ~また数ヶ月かかるわ」って諦めが前借りでドッと押し寄せるんかな笑
あと治療開始の予約をする電話入れるのめっちゃ億劫になるのよね

とにかく皆さんは歯は大事にね

アバター
2023/02/04 04:36
>総悟さん
ありがとうございます(*´︶`*) 土台再建治療終わりました
後は被せものだけなので即型を取るかと思ったら
パンフレットを渡されまして…

今はウクライナ侵攻の影響で被せ物に使う金属が高騰してるので
医療用レジンを使った被せ物も保険適用になったそうなんですよ
元々銀歯は安価だから使えてたのが今は逆なんだって

これって今まで保険適用外だった白さを保った被せ物も
選択出来るようになったって事だから
銀歯が嫌だった人にはむしろ朗報かもしれないですね
アバター
2023/02/03 13:44
kanta03さんこんにちわ(・ω・)ノ
オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
やっと土台と仮歯の治療まで来たとですね。
もう少しの辛抱ですね。

そいえば僕も去年歯間ブラシ使ってる時奥歯の詰め物が
ポロっと取れて( ´゚д゚`)エーてガッカリ感一気に来たです(;・∀・)
早めに行ったけど診察でその歯虫歯なってからって治療してから
詰め物も作り直して埋めて貰う迄3回位かかったです。
最後詰め物でも入る時はおいくらかかりそう?て一応確認して
用意して行きました。
こいう時て一番最後嬉しいけど一番出費なるですよね(>_<)

( *´ᗜ`* )/ハーイ僕も経験したから歯大事します!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.