Nicotto Town



2/2 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/02
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ニコット山 3

4択  「ムダンク


キラキラ  「展望広場 屋敷の木立

     「ニコット山」下の茂み

4択 すら・・・ → ムダンク



あれ?
いつも「スライム」だったのに!
変わった。

スラムダンクは当時も人気凄くて、安西先生の「諦めたらそこで試合終了ですよ」は今でもネタとしてよく使われる言葉になっている。
今の若者知らないんじゃないの?と思ったら再アニメ化の話があるとか。

漫画の力が大きいのか、それともその漫画がヒットする下地が世の中にあるから漫画がヒットしたのかはわからないが、スラムダンクの時はバスケットの試合がTVで放映されたこともあった。
・・・アメリカのだけど・・。
スラムダンクは当時のアメリカのバスケットとタイアップ?していたのでさもありなん。

「ヒカルの碁」がヒットした時街の碁会所に来る子供が増えたそうだ。
囲碁協会が大喜びしていた。

テニスやバレーボール、野球にサッカー。
ヒットした漫画やアニメの題材となったスポーツはその後競技人口を増やしている。
元々大人気であったスポーツアニメは海外にも輸出され、そしてやはり大人気に。

昔、イラク支援で自衛隊が派遣された時に日本は給水支援をしていたがその給水車には「キャプテン翼」のキャラクターがプリントされていた。
最初は何も描いていない普通の給水車だったようだが、日本が作った水をオランダも配っていて、国旗を高々と掲げ美味しい水を現地の人に渡すのにオランダの評判が高くなっていくのを見た外務省の派遣役人がムカツイて何か現地の人をあっと言わせたいと頑張ったらしい。
イランでは「キャプテン翼」は「キャプテン・マージド」という題で放映されていて日本とは認識されてないらしいがな。
ダメじゃん!!!
まぁでも知らなかった子供も大きくなって「あれは日本のアニメだったんだな」と知る日もくるかもしれない。

給水車に「キャプテン翼」をプリントするべく走り回った役人は「イラクと日本の架け橋を作りたい」と思ったらしい。
普通の車だった時と違って、プリントされた給水車を見て目を輝かせる子供たちを見てそれまでの努力全てが喜びに変わったと書いていた。

そういったことにも大活躍な漫画・アニメ。
見た時に楽しいだけではない活躍をしていると思う。
世界中にアニメファンがいるのはもう当たり前になってしまった。
よく考えれば凄いことなんだけどね。
「鬼滅の刃」が2020年の映画の興行収入世界1位になったりしているとは・・・育ったねぇ。アニメ。
でも2020年ってコロナがひどくていい子は映画館に行ってない・・・。
・・・・。
途中までいい話だったのにオチがツイた!

アバター
2023/02/02 21:14
マージドってなに~?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.