Nicotto Town



2/2 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/02
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ニコット山 5

2/2 キラキラ

展望広場とニコット山

4択は "すら" ムダンク  だって

103(-_-;)

いな気温です

何か自分の欲求を満たすために何かをやらかして
それが大事となり大炎上の流れは年一ペースであるけど
今回の回転寿司騒動は今後のネットリテラシーを左右する話になりそうね

コロナ禍になってからTVが活動拠点だった芸能人も
こぞって配信媒体を利用し始めた流れは
TV業界の過度なくらいのコンプラ恐怖症でもはや自由な現場じゃなくなった
現れだと思ってたけど、かといってでは知名度に優れた芸能人が
自前の配信チャンネルを始めても元々素人がやってる配信チャンネルの
足元にも登録者が及ばないのはなぜか

これって簡単な話でね。回転寿司騒動にも通じるけど結局"モラル"なのよ
芸能人はまず第一にイメージが付きまとうから炎上ネタが出来ない
仮に覚悟の上で炎上ネタしたら本業にも響くから過剰な事は絶対出来ない
ネット人気を得ようとするのは諸刃の剣なんだよ
だからTVでは誰もが認知してる印象の良い人でも
ネット配信となると鳴かず飛ばずの登録者数しか稼げない

これって裏を返せば今かなりの登録者数を維持したまま
ネット配信界君臨してる存在って今ほど規制が厳しくない時代から
何でもありで客を集めてた人たちで、もし昔やってた事を今やれば
一発退場になる連中ばかりなんだよ

つまり今回の回転寿司騒動に近い事を過去に散々やって迷惑振りまいたけど
ネットがまだ軽んじて見られてた時代に救われて
咎められないまま逃げ切ったのが今しれっとクリーンを装おってるだけなんだよ

そして今また面白いことが起こっていてそんなに人気があるならと
TVにポツポツとネットで名を上げた人らが番組やCMに出てきてるけど
視聴率や企業の売上にさして貢献出来てない
何なら空気読めない。編集した動画じゃないと全く面白くないとか
ボロも出始めてる。何なら視聴者から不快とまで言われる始末

今が最大の過渡期で今まで表に見えなかっただけで
様々なネットの社会問題も検挙対象となり実際捕まり始めてる
これから答え合わせも始まってくると思う

アバター
2023/02/03 05:03
>総悟さん
一連の騒動が起こってから案の定一部配信者は
これを動画タイトルにしたりネタにした動画投稿をしてますね
結局便乗して自分の飯の種にするんです

例えば同業者で誰かが犯罪行為に走った場合
"同類にされたくない"なら排除して浄化に動くのが普通なのに
自身の配信でディスりながら結局なぁなぁでお茶を濁す
ネットニュース等でもこの話題に触れながら関心を集め
結局"許してやれよ"的な結論へ誘導するSNSは配信内容が目立ってます
所詮同じ穴の狢。自分が過去似たような事をして逃げ切ってるから
こういう輩は必ず自己保身に走るんです(-_-;)
アバター
2023/02/02 14:24
kanta03さんこんにちわ(・ω・)ノ
回転ずしだけじゃなく
北九州のうどんチェーン店でもやらかし出ましたね(>_<)
あんな動画を撮る相手もいて文字を入れる編集迄する。
その時間の間に投稿ボタンを押すまで今一度これ周りから
叩かれる確率が高いて何故気付かないんだろう?て
不思議に思ってたけどTVで騒動なって出て来るより多分
前に投稿されてるんですよね(´・ω・)
スシローの大騒ぎになった案件見てからもうこいうことする
人間が出ない事を願いたいけど・・・( ˘•ω•˘ ).。oஇ

バイトテロありましたね。あれもびっくりでしたΣ(゚Д゚)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.