Nicotto Town


なおちゃん


2/2    伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/02
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
展望広場 3

末広がりの 8個 昨日と同じ まぁ 良しでしょうwww



今日の4択は (スラ)ムダンク でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

すら・・・?

他には イム、 ム街、 ング

スラング って何? って思ったら
仲間内だけで使われるような 言葉
公の場では使えないような品の無い言葉・・・・
例えば? って思うけど 
めっちゃ やばい KY のような俗語を スラング というそうな へぇ~
結構使ってるけど 知らなかったです wwww
若者語 なんですって~ ^^ 喜ぶとこじゃないってねww

アバター
2023/02/02 23:52
ん?大ボケは勝手にしてくれるやん( ̄▽ ̄)
熱烈なやつは投げキッスの事だよ~♪
投げまくった後のカラカラのやつだよ~w
アバター
2023/02/02 23:49
こんばんは☆
久しぶりに履いた靴…両足とも痛くなって、
歩くのが大変でした(´;ω;`)

こっちは舞う程度なのかな、雪…。
寒いのは確かだから、しっかり防寒しなきゃ(`・∀・´)
アバター
2023/02/02 23:40
こんばんは☆彡いつもありがとうございます(^^♪
おきづかいありがとうございます。
なおちゃんさんも体に気をつけてください
4択のスラムダンクは私はそんなに詳しくはわからないですが、桜木花道さんは、変わった人ですよね。
スラングは、私も知らないですね。
スライムは、これも少ししか知らないですが、スライム転生物の漫画ですよね
アバター
2023/02/02 23:35
なおちゃん、こんばんは。
明日は節分ですね。
以前は巻き寿司を作っていましたが、今は恵方巻きを買うのが楽しみです。
アバター
2023/02/02 23:34
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚今日も少し暖かめ。そして微かに花粉の気配が…><;
アバター
2023/02/02 23:24
こんばんは^^

今日は気温が上がらず 午後から曇ってきてしまいました(=゚ω゚)ノ
朝から干してた洗濯物も何となく湿気っぽくてガスファイヒータの
前に掛けて温めました(*´-`)

新作 ワンピ なおちゃんは赤にしたのね♪
とっても可愛い〜 赤 お似合いですね♬
なおちゃんも言ってたけど カリサの方が可愛いよね(*・ω・)ノ
こころはルフィナをキラキラで交換したのでカリサも紫にしました
お財布の紐キツく締めても...
あ〜〜こころのお財布も穴が空いてるみたい〜
アバター
2023/02/02 23:20
大和芋をとろろに。家人は口が痒いと言いながらお代わりしてました。
アバター
2023/02/02 23:18
追伸:今年の恵方はは南南南東ですって。
アバター
2023/02/02 23:06
なおちゃん、こんばんは(*^_^*)
明日は節分ですね。恵方巻?ロールケーキ?って考えていたら、
食パン一斤とか?(*´艸`*)って笑っちゃいました。
アバター
2023/02/02 22:56
再びこんばんは。
そうですね。日中は暖かいですが朝晩になると寒いですね。
本当に風邪をひかないようにね(*'▽')
アバター
2023/02/02 22:52
こんばんは。
夕飯はおでん。大根が熱々で舌が火傷しそうだったけど寒い日は熱い物が一番~!!
12月分の買い忘れチェックでキャンプ食アイテムを購入。
背景よりアクセサリ優先しました。
アバター
2023/02/02 22:42
こんばんは♪北日本で爆弾低気圧発生、猛烈な暴風雪に十分注意して下さい!!
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2023/02/02 22:23
こんばんは(・∀・)
なおちゃんもそんなに好き嫌いあるのですね~(^o^)
一番最近食べられる様になったのはクワイです。
半世紀以上かかりました~(笑)
アバター
2023/02/02 22:19
こんばんは~
昨日から雪が降り続いています(-_-;)
なおちゃんの所も風が冷たかったみたいですね
明日の豆まきで寒さも撃退出来ると良いのですが…まだ無理そうです(;´Д`)
アバター
2023/02/02 22:14
❤こんばんは 今日から鹿児島よりちょっと近いから、大声で呼んでもらうと聞こえるかも。(^_^;)
アバター
2023/02/02 22:14
こんばんは。
今日は風邪気味です。だるい。
病院でもらった抗生物質入りのトローチで
喉の炎症はだいぶ楽になりましたが・・
今夜は早めに寝ます(^^♪

アバター
2023/02/02 21:48
久々に自宅の風呂でゆったり温まりました!!(^^)v
アバター
2023/02/02 21:25
こんばんは~^^
若者言葉 よくわかりません^^;
やばい KY くらいまではわかりますけど^^
あと めっちゃは関西では以前からから使ってるような
私も普通に使っちゃいます^^;

新作コーデ可愛いですね~(^^♪
アバター
2023/02/02 21:03
こんばんは 今日は曇り 最高5度cしかなかったよ 寒かったね 明日は節分だけど 春はまだまだだね
アバター
2023/02/02 20:27
こんばんは♪
ホントお天気の日替わりは困りますよねぇ ^^;
ますますお布団から出られなくなっちゃいます~~ (≧▽≦)
アバター
2023/02/02 20:25
こんばんわ☆本日巡回訪問です。お水&ステキお届けです。2月もよろしくお願いします。
アバター
2023/02/02 20:13
こんばんは~ 

比較的入手しやすいものを挙げると、明治屋のマイジャムのブランドから
「果実実感 ジューシーパインアップルジャム」という商品名で出てます。
瓶入り 160gで定価が税込 265円なので、ここ最近のジャムの価格帯として
は普通ですね。
ネット通販が確実かもしれませんが、大きめのスーパーなら取り扱ってる
ところもあるかも。
パンだけでなく、ヨーグルトに入れたり、アイスクリームのトッピングに
も合いますし、パンケーキにもいいですよ。
アバター
2023/02/02 19:53
こんばんは!昨夜お湯が出て、今日洗濯機の水漏れ修理が済んだ!やっと普通の生活に...良かったよ〜^^
アバター
2023/02/02 19:52
おこんばんは なおちゃん~

今日は出掛けてたんだけど寒い1日だったよ~
家の玄関を出た時は暖かいと思ったんだけどね。

カリサ 私も可愛いと思ってるよ なおちゃんは赤にしたのね~♪
赤も可愛いしなおちゃん とっても似合うと思うわ。
もう1つのワンピも他の人が着てるのを見たら可愛いと思ったんだけど
買わなくても良いかな?うーん 迷うよね。

明日は更に寒くなるみたいだし雪も降るかも?
なおちゃん 明日も暖かくしてゆっくり過ごしてね。
アバター
2023/02/02 18:51
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

区役所の保険年金課を名乗る還付金詐欺の電話がかかってきたよwww
どこで電話番号が流出してるんだろう??
まぁ 普通に聞いてたらありえないと思うけど 引っかかる人もいるから横行してるんだろうね
困ったものです^^;

アバター
2023/02/02 17:57
サラダ巻きと言えば京樽かな~
あとバッテラと巾着包みもね~
なおちゃんに全種類買ってもらって
一切れずつあげるから残りをぶっちょが食べる!
恵方巻のおかげで きゅうり高騰中…
なおちゃんはトンカツ巻きの方がたべたいんじゃない?
ぶっちょにニコタの運営さんのお面をかぶせて
ガチャの目玉でないぞ~って豆をぶつけましょw
アバター
2023/02/02 17:25
こんばんは。
恵方巻も値上げしてるのかな~?
今年も節約で自家製の納豆巻きですwww

今日のキラキラは5と5でした。
タウンイベはやっぱりPアイテムにしました。でも200Pって高くないですか!??ビックリ!
昨日は60個と55個でした。なおちゃん60個60個で良かったね~(^▽^)/
今日は60個と50個でした。
(´;ω;`)ウゥゥ最低の数字が出てしまいました!続かないと良いけど・・・
アバター
2023/02/02 17:13
こんにちわぁ^^ノ
昨夜はずっと風が強くて朝までまだ風が残っていました
寒かったので1歩も外には出なかったですw
今回のお庭のガチャはあたしもレアが両方出ただけなので残念^^;
アバター
2023/02/02 16:32
こんにちは♪

今日は雲が多い一日なので、きっと洗濯物乾かないだろうな~^^;
今、入れてきたら、乾いてるような~半乾きのような~~
なので、ストーブついてる部屋に干しました(*^^)v

関東の方は、恵方巻の丸かぶりの習慣はないですよね・・・?
うちは子供のころから、節分と言えば~なので、今年もかぶりつきます~笑
イワシを焼くかは悩み中~~w

アバター
2023/02/02 16:04
こんにちは♪
昨日はグーグルがらみでブロックされ訪問&コメ出来なく出すみませんでした<(*_ _)>
アバター
2023/02/02 15:19
こんにちは~♪ 
Pコインのタウンイベアイテムは結構使えますね。
今日は八宝菜です 少しは天候は落ち着いてきたのかしら^^
アバター
2023/02/02 14:54
(*`⊙0⊙´*)オォ~✨Pの祈りが通じて快晴にピカo(*✨w✨*)oリン
アバター
2023/02/02 14:26
こんにちは~♪
ステキとお水のお届けです❤
いつもありがとうございます♪(*´∇`*)
アバター
2023/02/02 14:06
こんちゃ~^^
私の地域では恵方巻という習慣は無かったので
恵方巻食べる?と旦那に聞いたところ
食べる!だそうですwww
あなただって恵方巻なんて知らなかったでしょ~!と言いたいwww
恵方巻って高いのよ!<(`^´)>
アバター
2023/02/02 13:34
こんにちは♪

今日のコーデ見て逃げないでね~w
何もしませんから~(笑)明日は節分ですね♬
アバター
2023/02/02 13:33
こんにちは。薄い雲が多く出ています。
アバター
2023/02/02 12:50
こんにちは^^

入試の試験官補助の募集にスーツまたは学生服着用とありました。1日拘束して5000円と言う安さにも驚きましたが、入学以来学生服姿を見たこと無かったので、学生服あったんだとそちらにびっくりしましたw
アバター
2023/02/02 12:13
こんにちは、イベント(ニコミセ)も次第だけれど

今年は全般に課金を少し減らそうと思っていますよ~~

私も財布を締めなくちゃ^^;

新作もチェックはしていますが、毎回ほしいアイテムがあるわけではないので^^;

無理なく楽しみたいですね~~~

今日もこちらは晴れてはいますが、意外に風が強く寒いです。

今日から引きこもりですね^^

なおちゃんもご自愛してくださいね~~~

こちらこそ2月もよろしくお願いしますね(^-^*)
アバター
2023/02/02 10:58
おはようございます
若い人がスラングとか色んな言葉は分からないですね。
毎日寒くて早く暖かくなる日が待ち遠しいです。
アバター
2023/02/02 10:07
おはようございます
北風が強烈ですね~><
アバター
2023/02/02 09:51
こんにちは~^^昨日の天気予報大外れ!午後から曇りっぱなしで雨も降り最高気温も一桁止まり!予報だもん

あはは^^もう~とっくに潰されてますよ~君に!
アバター
2023/02/02 09:46
やけどようやく落ち着いたよ
昨日は映画見に行った後にラーメン食べたからやばかった(◎_◎;)

南向きのお部屋いいよね。
新婚当初に選んだ部屋が日当たり悪くって、それを教訓としてそのあとは南向きの日当たりのいいリビングを選んで快適に過ごしてたのに、最後の終の棲家(の予定。にならなかったりして( ̄▽ ̄;))がしっぱいしちゃったわ。お日様大事よね。
って日中ジムに飛び回ってるからリビングいないじゃん!!っていう説もあるwww
アバター
2023/02/02 09:13
多分語源的には、スラム街で相手を罵る言い方かな
あまり好きではないけどねw
アバター
2023/02/02 09:09
おはようございます。
今日は時差出勤で、朝INしています。
朝はのんびりですが、帰りが遅いのはちょっとね・・
アバター
2023/02/02 08:35
私はけっこうスラング好きで「アンタいったい何歳よ?」っていわれるほど使っちゃうんだけど、まぁいいか。
言葉ってどんどん進化していくものだもんね。
全然関係ないけど、昨日は美容院で「スラムダンク」の映画(アニメ)の臨場感がすっごいって話で盛り上がっちゃったぁ。
アバター
2023/02/02 08:00
おはようございます。お水とstpお届けです♪

新作、結構好みかもです(*´艸`*)
アバター
2023/02/02 07:34
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

昨日は暖かいって言ってたけど寒かったわヾ(≧▽≦)ノ
期待してたのにな~今日も気温上がらないよ
暖かくして過ごしてねm(__)m

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね
アバター
2023/02/02 06:54
おはようございます♪北日本、北陸~山陰で雪、北風に注意です!
素敵な1日になります様に♪
アバター
2023/02/02 06:34
おはようさん・・尚ちゃん。素敵~~いつも楽しく読んでるよ
徳ちゃんは、部差しくだから期待しないでねww、なおちゃんは・・?可愛い
今朝はさほど寒くないけど、昼間の気温上がらず
その後は春らしくなってくるよそうですね
春は花がいっぱい咲くから、気分が晴れる
アバター
2023/02/02 05:35
☀・゚:*(*◕ω◕)ノ"☀Good moning☀ヾ(◕ω◕*)・゚:*☀

またこの四択w

スラング 俗語とか 訛とかでつかわれるね
アバター
2023/02/02 05:18
なおちゃん、おはよぅ。
なんで貧血になっちゃうんだろうって思うよ;;
また結果良くなくてこのふらふらして頭痛なのはこれが原因みたい…
困ったものです(;^ω^)

家もね~電気代倍増怖すぎですよぉ。
まだ先週からアイテムかえてないわ。
スラング?気にしてないから気付かなかったな~(笑)
ちょっとイタイw・・かなw
アバター
2023/02/02 02:14
こんばんは♪
今日は気温は高かったですが、
風のせいでそこまで暖かく感じなかったですね。
そういうところがまだまだ冬といったところですね。
明日はまた気温下がりそうだから体調崩さないように気をつけましょうね。
アバター
2023/02/02 01:45
わ。そうだねw夏2万とか行きそうじゃない?こわああい;;
スラングってもっと悪い系の言葉だと思ってたww
めっちゃとかもそうなんだww
アバター
2023/02/02 00:51
こんばんは。
スラムダンクは新しい映画が出たばかりですからね。
ポチッとな凸
アバター
2023/02/02 00:33
こんばんは(^^)
寒さ少し緩んでるね(^^;
明日は健康診断だよ(^^;
何もなければいいな(^^ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.