Nicotto Town


(´ω` )。o○(年中眠い


今日、医療費の明細きた

発熱でずっと出勤してない先輩「体弱くてすみません」


10割負担だと毎年40万払うことになってしまう私「大丈夫ですよ~!!運が悪かっただけですって!」


医療費が10万越えてからが本番でっせ、自信もってください!体弱くないですって!と言わなかった私偉い。




毎年、医療費の明細が来るとその額に笑ってしまいます。
自己負担額10万強
保健負担なしだと40万程
って書いてあるの我ながらすごいですね。

何がすごいって、これ、通院と処方箋・薬代だけなので、これに移動費がかかるともっと…

でもこれないと私、生理痛やばいし、すぐ風邪ひいてそのまま喘息発作コースなんだよなぁって思うとまぁ必要経費だと思います。

つくづく日本に生まれて、日本人であることに助けられていると思うので今年もたるいけど選挙ちゃんと行こうと思いました。
他国じゃ医療費貧乏でたちゆかなくなってそう。草。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.