Nicotto Town



飲食店テロ

スシローでの悪戯がSNSで出回っている

客席にある醤油や食器をなめ回したものだ

少し前にははま寿司でも悪戯があった
そちらはレーンの上の注文された寿司を、レーンに乗せたまま箸で一貫だけ食べてしまうものだ
こちらは多数の客席の前を晒された料理が通るという回転ずしの形態上、悪戯の入る余地がある
この時はフタが被せてあるくら寿司の株価が上がった

回転寿司の他にも料理が運ばれず、置きっぱなしの料理を客が取りに行くビュッフェ方式も悪戯の余地がある
こちらは料理の場所に店員が付いていれば目を光らせることができるだろうか
回転寿司の場合は料理の方が動くだけでなく、流行り病の影響でついたてがしてある分、余計に目が付きにくいだろう

ただ今回のスシローの件は回転寿司に限った話ではない
ほとんどの飲食店が客席に食器や調味料が置いてあるのではないだろうか
これを防ごうと思ったらどの店も全て個包装するしかない

今回の事件を受けてスシローの株価が一時期下がった
そして今日はそれが回復したようだ
私はスシローの株をマグロの自己の時の底値で買ったからそれでも上がっている
株主優待券があるがこの事件の後ではどうも気が引けてしまう

アバター
2023/02/01 20:38
カバーのあるくら寿司でもいたずらがあったみたいですねー
こんなことがあると回転寿司に行きたくなくなりますよねー
回転寿司チェーンもいい迷惑です



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.