Nicotto Town



高すぎるよ電気代


1月の電気代の請求が届きましたので見て下さい。

使用電気量 1,057W
支払い金額 40,501円
使用電気量はいつもの年とほぼ変わりませんが、
支払金額はなんと15,000円も増えています。
支払い総額が4万円の大台を超えたのは初めてで驚きました。
電気代のこの金額は低所得者ほど重くのしかかる金額になると思います。
我が家の電力使用量は平均より少ない方だと思いますし
周囲には6万円を超えたという事を聞いた事があります。
お国からは電気代がこれ程増えるという説明はありませんし、
当然の事ですが、低所得者に対する支援策の話も同様です。
このままの電気代がずっと続くと収入の無い年金生活者は破綻します。
軍事費にお金を使うより物価対策、生活支援の方にお金を使うべき
だと思いますが、皆さんはどう思われますか?


アバター
2023/02/02 12:46
電気代上がりましたよね~
カズさんちみたいにオール電化ではないので、額は大分違うけど、1万2千円越えたのは初めてだわ。
まだこれからも値上げの話があるしね~
アバター
2023/02/02 08:02
dolphinさん

脅しじゃなく本当に高いですよ!
12月の請求の1.3倍ぐらいの感じかな~
アバター
2023/02/02 02:46
こんばんは。
電気代の40000超えは、痛いですね><
うちは、今月いくらだろう…^^;
アバター
2023/02/01 22:14
因幡の黒兎さん

高いでしょう~
炬燵はこっちでは殆ど無くてストーブかエアコンかです。
このところの電気代の値上がりには驚きます。
オール電化にして節約を心掛けたんですが裏目に出ました。
世界的な物価高だから仕方ないと言えばそれまでですが、
あまりの政治の無策ぶりに腹が立ちます。
アバター
2023/02/01 18:52
高いですね。
うちは寒いですが、エアコンが無くて、炬燵とストーブです。
社宅ではほとんど炬燵のみで、数分ストーブ使うだけ。
それでもしんどいです。金持ちの政治家には全く理解できないんでしょうね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.