Nicotto Town



2/1 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/01
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ショップ広場 10

2/1 キラキラ

展望広場とショップ広場

4択は イチゴ だって

寿


たまにSNS上で起こる炎上騒動も紐解けば
「他の人は絶対にやらない事やった俺(私)かっけー」でしょ
犯罪行為をしても目立ったもん勝ちみたいな
今の現状がおかしいんだよ。そしてこれは軽薄な配信文化が
誰でも使えるようになったせいだと思うよ

一番悪いのはそういった迷惑配信で名を挙げた存在ね
そういう奴らが今も配信で投げ銭を得て生活出来てる現実

自分はそういう配信に群がってる連中は思考が同類の予備軍と思ってる
"自分は出来ないけどホントはしたい!それ出来るやつかっけー"
そういうのが一部でも居る
自分もやりたい。でも出来ない。だから犯歴が何個ついても
それをし続けてる奴支援したいって姑息な共犯者が一番の問題だと思うよ

逆に言えばこの手の連中が一番残忍な存在でもある
自分の経歴は汚したくないけど他人に金を投げて他人が汚れる様を観て
自身の欲望を満たして喜んでる

アバター
2023/02/02 05:15
確かにね~
アバター
2023/02/02 04:25
>総悟さん
今から約10年程前だったかな?バイトテロという炎上騒動があったんですが
その再来かなと思います。当時は悪ふざけ写メが今は動画になった感じ

回転寿司という営業形態は特に"客の性善説"に委ねた経営で
いわば客を信頼して「配膳係」を委ねた商売なんですよね
空いた皿も返却口に投入してもらって洗い場へ帰ってくる
ホール係が必要最低限で人件費が浮く代わりに商品単価を下げられる仕組み
この日本独自の商業スタイルの根幹を揺るがしたのが今回の騒動なんですよ;

それに今回問題を起こした被疑者側も初めは"この程度のことでw"と
高をくくっていた様子が、海外ニュースになるまでの大問題となって
店に謝罪に赴いたみたいですが店側は本気で怒ってるみたいですね
見せしめではないけど途中で和解とかすると謝れば済むと曲解するバカが
必ず現れて第2第3と二番煎じが現れるだろうからこれでいいと思います

これが教育過程から"道徳"という日本としての必要最低限のルールを教える
教育を無くした結果だと自分は思ってます
アバター
2023/02/01 14:05
kanta03さんこんにちわ(・ω・)ノ
前の2店舗の迷惑行為のニュースの時にkanta03さんの日記を
拝見した時確かに…て納得したのを覚えてます。
僕はSNSを観ないのでニュースで観て初めて知ったんだけど
kanta03さんも書かれてる投げ銭システムとかあるらしいですね。
僕はスシローの行為が一番気持ち悪く不快でした(>_<)
もう回転ずしはちょっと…て気分です。今まで行って無くて良かったw
実際不快な行為を動画で撮ってUPする人間も呆れるけど
視聴して賛同し盛り上げる輩がいるとしたら
実質手出しはしてないけどkanta03さんが仰るように
人間としてどうかと…僕には理解出来ないです( 一一)
あ!
今月もどうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.