Nicotto Town



面倒なマイコン風呂>< ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/01
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ショップ広場 10

4択 いちご ☆


毎年冬には5回ほどマイコンガス風呂設定が繊細すぎて夜にガスが止まってしまうのでお風呂に入れず翌日の朝ガスの元栓にある設定をリセットして・・
が度々・・・><

だいたい洗濯機を使っていると洗濯機は水の流量が激変するので
お風呂のマイコンが異常を感知して止まってしまう、ということがわかって
最近ではお風呂を沸かすときは洗濯機は回さないようにしているのですが
昨日はうっかりコンロで煮物をしていてそれで
お風呂を同時に沸かしたら例によって繊細なマイコン君が不機嫌になって
また安全装置が働いてストップ><

ガスのリセットボタンが玄関と正反対のお隣そば側にあるので
夜は不審者と思われそうなのでいつも翌日になってからリセットボタンを
押しに行っています。

ホント、不便><

まあ、お風呂を沸かすときは他に何も使わない、のがベストなのですけど
まさかガスコンロも同時使用じゃダメだとは今まで気づきませんでした><

ああ、めんどくさい・・

前に住んでいた高層階のマンションは夜の電気で沸かすタイプの
湯沸かし器で、夜中に沸かした一定量のタンクのお湯しか出ない、
という不便さがある上に数年経つと劣化して下の階に水漏れ事故もしょっちゅうある、というとんでもない未来事故確定の湯沸かし器でしたけど、私は事故る前に
引っ越したので後に住んだ方は取り替えるか水漏れ事故を待つかの2択しか
なかったでしょうね・・><

実家のボイラーも何かと故障やら色々問題抱えてましたけど
湯沸かしで問題のない製品には今まで出会ったことないかも><


アバター
2023/02/01 23:10
こえだ さん
もともと付いていたマイコンシステムなのですけど
あちこちの水道やガスとも連動してるようで
同時に使用すると安全装置が働いてすぐフリーズしちゃいます><
つけっぱのガスが安全装置で止まってくれるのはいいのですけど^^;
アバター
2023/02/01 22:35
え、それは大変ですね。
一回目は高いせいで、今回は寒いからでしょうか。
問題のない製品に是非、あわせてあげたいです!
ちなみにうちはnoritzというメーカーです。
でも、マンションだし、こちらはそちらほど寒くないから、
そちらでうまくいくか、わかりませんね・・・・。
アバター
2023/02/01 22:35
キョンタ さん
いいなあ・・
うちは昔から給湯器ってトラブルばかりです><
アバター
2023/02/01 14:55
えええ?そうなの?うちは、なんだろう・・・今のところ不便を感じたことないなぁ。冬の寒い日の凍結防止が働くくらいの機能しかないからかなぁ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.