Nicotto Town



どうなってるんですか? 日産

ついに来たか。
どうやら車のクラッチフルードが漏れているようです。
多分、ミッションケースの中にあるレリーズからミッション内に漏れています。

これ、Zでは有名な症状で 漏れが酷くなると走行不能になる上に
修理するにはミッションを下さなければいけない(工賃が高い)
クラッチ版にオイルが付いてしまうとクラッチ版も交換せざる得なくなるという
最悪の設計なんですよね。

そして日産からは対策品がでていない
(一応でているが根本的に治っていないのでやっぱり壊れるらしい)

さて、どうしたものか

・純正の対策品に変えて様子を見る。(一番安いが多分、再発する)
・社外の強化品に変える。(アメリカ製だから? 製品バラツキがあるみたい)
・社外の作動変換キットで一般的な方式に変換(確実だが高い)

・どうせミッション下すので、工賃考えるとついでに
 クラッチも強化品にしてしまうか

・作業はディーラーか、ショップか

暫く悩むことになりそうです。

アバター
2023/02/01 19:01
>ぴるえっとさん
まぁ 工賃が何度も掛かるリスク考えたらそうですよね・・・
アバター
2023/02/01 09:09
社外の作動変換キットで一般的な方式に変換(確実だが高い)
が、いいんじゃないでしょうか??





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.