Nicotto Town



だから~ぁ、遅すぎるんだよ!


============

 今月17日、新しい品種として登録された果物などの種や苗木を海外に無断で持ち出すことを規制する種苗法改正案が衆議院農林水産委員会で可決した。19日には衆議院本会議で可決され、参議院に送られている。

農作物は新しい品種が出るまで長い年月がかかる。日本のイチゴから「梅香」を生み出すまで6~7年をかかっており、日本品種が手に入らなければ、さらに時間がかかるだろう。菓子や工業製品のようにはいかないのだ。

 韓国農業が今後、無断で日本に依存する途は閉ざされる。
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/11230601/?all=1&page=2
===================
↑もっと早くにすべきだっただろう。
日本の農産物がさんざん韓国にパクられて世界中に売られてしまっているのにやっと此の法律ができたのかと言う感想。
何でもっと早くに手をうたなかったのかと日本政府のやり方に疑問を感じる。


野党の発言が国民の95%に否定された。
==========

立民・泉代表の「反撃能力」発言 夕刊フジ緊急アンケートでは95%超が「国際法違反ではない」と回答

政府は昨年、国家安全保障戦略など新たな「安保3文書」を閣議決定した。防衛費増額とともに、「反撃能力(敵基地攻撃能力)」の保有も明記されたが、立憲民主党の泉健太代表は「国際法違反の先制攻撃とみなされる」と反対を表明した。夕刊フジが緊急アンケートを行ったところ、95・4%が「国際法違反ではない」と回答した。

https://www.iza.ne.jp/article/20230128-4XGKU3FC6RP・・・・・・・・・
=============
野党のこう言った発言を日本国民の95%が否定した事を野党は重く受け止めるべきだと思う。








月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.