Nicotto Town



回顧


シルクロードSの3連複、もう1レースそこそこの3連複を獲って今週はプラスで終えられました。

【シルクロードS】33.8-33.5=1.07.3 テイエムスパーダのスタートが良くなくてマッドクールが行く形で予想外のスロー気味のレースに。上位3頭は内から1~2列目。中京はまだ内が生きてたし順当といえば順当な結果かな。ナムラクレアは本番前でちょっと余裕を持たせた仕上げかなって思ったけど56.5キロも関係なく強かった。左回り云々指摘する声もあったけど、手前の換え方や馬体のバランスで左右極端に違うとかでもない限り回りが原因でそこまでパフォーマンスが変わることなんかないよ。そもそも同じ左回りでも東京、中京、新潟じゃ全然違うし。大箱か小回りか、直線が長いか短いか、コーナーの角度、馬場や展開(ラップ、ペース)の方が余程大事。ファストフォースは被されるのを嫌がる馬やけど今日は何とか我慢出来てた。直線でばらけたのも良かったかな。マッドクールは逃げたこと自体は悪くなかったと思うけど早々と1頭になって目標にされた分かな。4着以下は少し離れたけどやっぱり今のスプリント界は傑出した馬は不在。本番はちょっとしたことでなんぼでも着順は入れ替わりそう。

【根岸S】34.6-12.0-35.9=1.22.5 このレースとしてはそこまでのハイペースにはならへんかったけどレモンポップはテンの3F34秒台のになっても対応してきたなと。ただまぁ、1番人気である以上この部分は疑ってかかるべきやし、予想のスタート地点が「人気2頭に勝てるならどの馬か」やった時点でガチガチの人気決着になったらどうしようもないwギルデッドミラーは賞金持ってる分レモンポップより仕上げは甘かったやろうしフェブラリーでの逆転は充分ある。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.