Nicotto Town



皆さんにお伝えしたいこと(修正)

オミクロンBA.2は確かに上気道で主に繁殖し、下気道には

行かないため肺炎を起こすことはめったにない割と安全な
ウイルスでしたが、今流行しているBA.5は上気道で繁殖した
後、下気道に侵入する怖いウイルスです。
7日経っても解熱しないなら、肺に侵入しています。
診療拒否をするところが多く、呼吸器内科では無い専門外の医者が
発熱外来をやっているため、患者側で強く不安を伝えないと手遅れに
なるかも・・

BA.2のときのオミクロンのノリで軽く見ると人によっては危険です。

武漢で新コロナが流行っていた頃、中国の医師は、中等~重症の
患者にステロイドが抗ウイルス薬としても効果があることに気付きました。
イギリスで人工呼吸器の患者に大量ステロイド療法を施したところ
2週間で元の状態に戻り、自発呼吸や食事が摂れるようになったそうです。
ところが、カナダのトロント大学から、ステロイドが肺炎の改善に効果があり
抗ウイルス薬としても効果があるというその情報は不確かであると疑義が
入り、WHOがステロイド療法を非推奨としたため、世界ではステロイド療法に
待ったが掛かり、積極的に採用しない機関もあったようです・・

この間、イベルメクチンのような寄生虫薬がコロナ薬として取り沙汰されてました。

しかし、実際はステロイド療法で死の淵から生還した人が続出。
今では、中等~重症化した人にはステロイドが使用されるようになり、大勢の人が
助かるようになりました。

ステロイドは長期の使用では骨粗鬆症や糖尿病、高血圧など副作用があって
医者によっては処方を嫌がると思いますが、短期決戦で肺が守れるなら
1週間を過ぎても解熱しないときは、遠慮せず、申告してみてください。

医者も面倒がって、効きもしない解熱剤ばかり大量に処方しますので
自分の命は自分で守るしかないです。

10日間という既定の隔離期間を過ぎてしまうと、解熱しないなど症状が
改善しなくても県のコロナ相談センターでは
「隔離期間が終了したらうちでは一切対応しませんので」と言い、
ほんとうに一切相談には乗りません。
たとえパルスオキシメーターが93以下という状態でもです。
酸素飽和度が93以下では呼吸不全になる一歩手前ですので救急車を呼ばなければなりません。このとき、夜間だと自力で夜間救急に向かうのは自殺行為です。
夜間救急ではコロナ陽性者お断りとしているところがありますので、それで肺炎を起こしていたにも関わらず、我慢して死んだ人もいます。
これは私の推測ですが、日本で大量に死者が出ていたのは、コロナ自宅療養中
肺炎を起こしたにも関わらず、隔離期間は過ぎたからうちには関係ないと
コロナ相談センターから言われ、自力で夜間救急や発熱外来に向かうも門前払いを喰らい、そのまま息絶えたパターンが多かったのではないかと疑っています。

ステロイドはコロナ肺炎に世間一般で知られているより劇的に効きます。だから
なぜ大量に亡くなったのか疑問です。
学者がいちゃもんつけるのとは違うのだから、他者の見解を認めない自分
かっこいいなんてノリは止めて欲しいです。
だれも長期間使いたいとは思わないので。渋らず、熱が1週間過ぎても下がらない
人には使ってあげて欲しいです。

多分、診療拒否の理由は、ワクチン打てばいいだろ だからうち来ないでくれる?という理由だと思いますが、ワクチンを打っていても重症化する人がいるので
(高齢者や体力の無い人、重症化リスクのある人)
5類にする事でその態度を改めさせることができるでしょうか?
今のままだと適当な診察が増えるだけのような気がします。



アバター
2023/01/30 20:29
>フロマージュ―さん
私もトローチとうがい薬は必須だと思います
アバター
2023/01/30 06:05
おはよ~
何か医療機関の怖さを感じますね!
俺のかかり付け病院は、どうなんでしようかね?
喉が痛むと言うて、俺は取り合えず「うがいクスリ」「トローチ」そして「鼻炎の薬」を貰いました。
アバター
2023/01/29 17:46
>Mt.かめさん
お医者さんでもオミクロンを軽く考えている人がいるので
犠牲者が大量に出るかもしれません。
軽く考えているお医者さんは、自分はデカドロンのような
ステロイドを気軽に処方できるので、自分は助かるから
いいかもしれませんが。
私もオミクロンを軽く考えて酷い目に遭ったので危惧しますね
アバター
2023/01/29 16:28
5類になったら、ますます診療や入院は厳しくなることが予想されます。
「5類にしたら全部解決する」みたいなお花畑の方たちが多いから
これから感染した場合、かなりの患者が苦しんだあげくに
お亡くなりになる可能性がふえるのではと危惧してます。
たんなる取り越し苦労で終わるといいのですが・・・(^▽^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.