Nicotto Town



ライジンヘアと夜叉で作った節分コーデ

鬼?いえ、雷神ざんす^^;’14・15年にやっと手に入った、お気に入りのライジンヘアとさいころ盆だよ

もらったステキコーデ♪:90

前回1月12日に作ったコーデは可愛めの鬼さんだったんだけど。私はやっぱコッチのコーデだよねえ(前回のコーデ↓)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1331414&aid=72041026

ライジンヘアは頭でっかちになるので、バランスを取るのが難しくてね。私が持っている鬼さん衣装だと変なので、今回は似合う衣装探しで手が大変だった^^;
お友達が着けているのを見て欲しくなった格好いい髪型で、1番最初にフリマ交換して頂いた髪色ですの。(勿論この色が1番好きだった)

さいころ盆も同じお友達が愛用してて^^;コーデが上手な方だったので、同じ物が、どうしても欲しかったんだ。ま、手に入っていないアイテム(特に般若のお面が欲しい)もあるのだけどね。
別のお友達の所で喋っていたら、色々思い出してしまったの。最後の日記も節分コーデだしね。(とても可愛い鬼さんコーデです)

私はいつもは色白肌ですが、ネコ赤目だとヴァンパイアにしか見えないので、健康肌にしました。
夜叉の衣装は元弾の方が好きですが、お披露目が間に合うかは分かりませんが、他のコーデ用に残したの^^;

さて、コチラのコーデ。雷神さまが都会に現れ、罰を下すかサイコロを振って決めようとしている所です。罰を受ける心当たりがありますでしょうか?=私はあるな

【コーデ使用品】
・P限 ライジンヘア 黒 2012.5→2015.8/30フリマ(結局3色に)
・色21弾 きつね神がいでし夜の夜叉戦舞(白金)
・青107弾 カミナリおやじの雷ピアス
・P限 腕のぐるぐる包帯 白 2016.10
・黒22弾 浮世遊びのさいころ盆→2014.2/10フリマ(好きなので2個ある)
・黒44弾 ニコッと歌舞伎の荒法師の薙刀
・黒66弾 光と影の栄光盤面にそそぐ光の雫→るびーさんからのプレゼント(かなり使い込んでおります。使用頻度が1番多いかも?)
・色24弾 聖なる番人の怒れる雷(黒)
・黒28弾 最遊記外伝の彷徨うしゃれこうべ→2016.5/14フリマ(持っていたんだけどね。応募して下さったし、配りすぎて1つしか残っていなかったの)
・P限 足元のスモーク(マイ)白
・青107弾 都会に降る雷

アバター
2023/01/29 22:18
ファイさん2

日記の返信ありがとうございました。
読んでいたら又も涙が・・・。
彼女にも旦那さまが居たの。2人でショップを覗いて衣装を選んだりしていたんだって。

夜にお庭で喋っていてね。旦那さまに、これ以上心配をかけたくなくて、前では泣いちゃいけないから夜中に目が覚めて1人で泣いちゃうんだと言っていたの。それを聞いて言葉なんて浮かばなかった。
当時はどんなに苦しいのか入院した事がない私には分からなかったの。

自分が原因不明で入院してね。病室のお隣の子の喘息の発作で殆ど毎日、起こされて・・・私の退院が決まった時に、その子とエレベーターで鉢合わせしたのだけど「お姉さんは退院するのよね?私はずっと入院してて退院出来ない。学校も殆ど行った事がないの」と。その時もろくな事が言えなかった。
でも今なら少しは、もっと違う事が言えるんじゃないかとか考えちゃう。

ファイさんも今は辛くて、やり取りを見返せないだろうけれど、ぱぉんしゃさんのページまだ残してくれているから、いつか見に行けるようになるといいね。
最後に、そう言ってくれてありがとうございました。彼女の私への日記コメント、紫龍ちゃんに出会えて良かった〜だったの。私も本当にそう思っています。私みたいな性格だと難しいですが、彼女のように太陽みたいな人になれるように頑張ります✩
アバター
2023/01/29 21:45
ファイさん

ファイさんの、おこんばんは〜が懐かしいです(◠‿◠〃)
えへへ、時々おこんばんはって、他の方への挨拶で使っていたんです。
あの長い自分語りのコメントのお返事もして下さったんですね、有難うございます。あとで読みに行きます

わわわ〜い、ファイさんの好みアイテムを揃えたコーデ、褒めて貰えて嬉しいです。
ライジンヘアやさいころ盆は、例の思い出の品なの。2012年頃のアイテムが特に好きなんです。お友達がコーデに使っていたからなんですけどね。(この頃に登録したみたいなの)
ファイさんもこの間のお休み前には和装もされるようになっていたものね^^

そうそう、私はお詫びせねばならないの。日記にコメントして下さっていたのに、お返事しないままだったでしょ。本当にごめんなさいでした。
去年は伯母と母親が自宅介護状態から闘病生活に入り(2人とも2回入院)、3回目の入院で続けて遠い国へ旅立ったんです。
ま、先日も1人残った叔父が血まみれで倒れ、救急車搬送の大騒ぎ入院があったんですけどね。何とか無事に退院しました。
てな事で、久しぶりに落ち着いてニコタ生活をするようになった矢先の、ファイさんのお帰りです。区切りを付けたと言ってもどうしても思い出しちゃいますものね。

私の方は実際どうなったのか分からない状態で、1年間戻って来てくれるのを待っていました。
あのアバターコーデを見て、多分・・・とは思ったものの、あの会社からの帰り道にお別れを言いに来て下さったんだと思って、一区切りの為に日記に載せたの。

それでもね〜実はコーデ投稿を復活した時に(ファイさんと出会う少し前)似たコーデ(シンプルだけどひかれるコーデ)をされている方を見て、同じポメラニアンも飼っているしと突撃した事があったんです。
もしかして嫌って別アカにしたんだろうか?とか色々思って^^;結局、別人だったんですけどね。かなり無茶な事をしたな〜と反省。

何にも出来なかった後悔と、太陽みたいに眩しいあの人が羨ましくて、嫌な事を1回、言ってしまった自覚があったの。気がつかない振りをして下さっていたけれど、何であんな事を言ったのだろうかとずっと心残りで。。。ファイさんとは少し違うけど、ファイさんの心に残っている、ぱぉんしゃさんと私の心に残っている、とぉんさんは同じです。私達が忘れなければ、いつまでも生きてくれていると思います
アバター
2023/01/29 20:06
紫龍☆さん おこんばんは~。

ライジンヘアかっこいいですよね。前から気になってるヘアスタイルです。
それに、しゃれこうべ、包帯、さいころ盃、薙刀、等々、
どれもぼくが好きなアイテムばかりなので見ていて楽しいですw

背景がすっきりしているから、その分アバのコーデが引き立っているのもいいなぁ。
和のホラーテイストが出ていて、かっこいいコーデですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.