Nicotto Town



重賞予想


【シルクロードS】
◎マッドクール
○シゲルピンクルビー
▲シャインガーネット
☆ナムラクレア
△トウシンマカオ
△キルロード
△ファストフォース

土曜の中京芝はコース替わりでも荒れてるように見えた。ただ時計自体は先週より少し回復してた感じでイン突きも決まってたように内はまだ生きてる。展開は逃げるのはテイエムスパーダかな。マッドクール、キルロード、レイハリア、ファストフォースあたりも前。テイエムはこの斤量でどうかってのはあるし、他は快速馬ってタイプではないから常識的なペースに収まりそう。内前重視。33.5-34.3=1.07.8程度で想定。◎マッドクールはちょっと人気しすぎてる感はあるけど他がちょっと賞金面で足りてたり斤量もあって怪しいからここからヒモ荒れに期待する。速い流れでも先行出来てるし、大型馬らしくパワーのある馬やから今の馬場が荒れてきてる中京適性は高そう。同コースの前走の内容からもここでも能力的には充分通用するはず。単勝・馬連・3連複。

【根岸S】
◎ホウオウアマゾン
○ギルデッドミラー
▲レモンポップ
☆ヘリオス
△タガノビューティー
△テイエムサウスダン
△エアアルマス

土曜の東京ダートは凍結防止剤の影響もあってか含水率が低く時計もやや掛かり気味。内外や脚質で大きなトラックバイアスはなさそう。展開は内のオーロラテソーロやヘリオスら千二~千四でも前に行く馬が何頭か。例年通りハイペースになる可能性が高い。34.5-12.0-36.5=1.23.0程度で想定。◎ホウオウアマゾンはデビューから馬体が20キロ以上増えてパワー型にシフト。3歳以降は上がり35秒台以上のレースしか馬券圏内に入ってへんことからも明らかにキレ不足でそれが今なら母系の血も含めてダートにフィットする可能性はありそう。正直実際合うかどうかはやってみなわからんし、この枠で砂を被ってどうかって問題もあるけど能力自体が通用せんことはないし単勝20倍つくならあかんかっても諦めはつく。気楽に構えたい。単勝・馬連・ワイド・3連単。

アバター
2023/01/31 19:45
根岸Sは堅く収まるならハズレで良いと思って買ったんでどうしようもないですw
今週末の重賞もあんまり荒れそうな匂いはせんけどどうかなぁ。。
アバター
2023/01/30 20:26
こんばんは!
昨日は根岸だけ3連複BOX買いましたが、トリガミでしたよ。
あまり荒れない平凡なレースなのはわかっていましたが
あまりに配当少なく平凡すぎると馬券を買う面白みが無くなります。
アバター
2023/01/29 15:39
シルクロード3連複だけか




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.