Nicotto Town


頑張りん子


右手が 使えませ~ん!


我が家の2階の裏側の屋根から 3m位のツララが伸びているのを発見。

早速 雪下ろし業者に、ツララだけを落とすように依頼。

すぐ横が駐車場で、車も停まっていたので 十分注意するよう言ったのに

軽いノリで、大丈夫 大丈夫!の返事。

「いや、ホントこの角度が微妙だから 車が危ないよ」粘ると

仕方なく コンパネを立てかけて、いざ梯子に登って行った。


それでも心配な私は 家と車の間に立って ダンボールで車を守っていた。

案の定 ツララの7割方は思った方へ落ちたが、肝心な太い根本の方が

車に向かって一直線で落ちて来た。

バカな私は その塊を手で押して 方向を変えようとした。

6~7mの高さから落ちてくるツララを 押せるわけがない。

その塊は 乾いたガシャーンという音を立て、リアウインドウのガラスを

粉々にしていた。


その後は 警察を呼んだり 車の持ち主を調べたり、

私の手がみるみる腫れてきたので、病院でMRIかけて骨折ですと。


今 私の右手は ギブスで固まってます。

何にも できましぇ~ん。(´・_・`)

アバター
2023/02/28 23:12
追記  いえいえ、お料理の名人も達人もいませんよ~~

最初はだれもが下手なんですから(^-^*)
アバター
2023/02/28 22:10
こんばんは、そちらもいよいよ、春に向けて

動き出した!って感じなんですね~~~

花粉はNGですけど^^;

春風がコロナも持って行ってくれるとちょうどいいんですが^^
アバター
2023/02/28 21:08
こんばんは、こちらこそ3月もよろしくお願いしますね(^-^*)
アバター
2023/02/24 09:37
おはようさんです~~~お役に立ったようでよかったです

(^-^*)美味しい牡蠣料理楽しんで堪能してくださいね~~~
アバター
2023/02/23 23:34
https://igc.co.jp/shop/pg/152/



牡蠣の保存方法が載っています。

よかったらご覧になって保存されてはいかがでしょう~(^-^*)

牡蠣は海のミルクといわれるほど滋養のある、食材ですから^^
アバター
2023/02/23 21:45
こんばんは、もこの時期に咲く桜なら

寒緋桜かな?こちらはまだ梅も満開にはなっていませんよ^^;
アバター
2023/02/23 14:58
こんにちは^^
今朝は☂が降ってましたが今はいいお天気だけど寒いです。

今の天皇になってから まだ5年だし コロナ禍で行事が出来なかったのもあって 私も天皇誕生日って
カレンダーに書いてたから分かったけどね^^;
アバター
2023/02/21 23:39
こんばんは、作るのはいいですが、また、骨にひびが入りませんように^^;

ご無理は禁物ですよ^^;ほどほどに頑張って楽しんでね~~~
アバター
2023/02/21 22:44
追記  春は。。。近いような?遠いような?

今年も異常気象かも(・・?
アバター
2023/02/21 22:19
こんばんは、お祝いコメントありがとうございました(^-^*)

こちらも昨日から春一番がガンガン吹いて

寒いですよ(>_<)。。。もうすぐ3月だというのに。。。。

風邪をひかないように暖かくしてお過ごしくださいね(^-^*)
アバター
2023/02/19 11:27
こんにちは、もしかして?初期のころに無理をして

指を動かしてしまったのがたたったのかな(・・?

今度はお大事にしてくださいね^^;
アバター
2023/02/18 20:43
こんばんは、雪は降ったときはきれいだけど

溶けてきたら悲惨ですよね^^;

来週も暖かくなったり、寒くなったり見たい^^;

体調管理に気を付けましょうね(^-^*)
アバター
2023/02/16 21:50
追記  起業されても、きっとその方に人徳と商才があったんでしょうね~~~

これだけグルメ付けになった人の舌を満足させるには

お互いにしのぎを削ることでしょうから(^-^*)

いえいえ。
アバター
2023/02/16 19:34
こんばんは、おっしゃるのは

https://www.ghf.co.jp/brand/kayu-san-chin/store/



こちらかな?そちらは札幌店みたいですが^^;

こちらは栄店にあるようです。五穀のサムゲタンもあるようですね。

いつか娘と行ってみたいですね(^-^*)

ここ数日寒いですから、お身体が温まっていいですね(^-^*)
アバター
2023/02/15 23:00
こんばんは、まあ、よかったです~~~

いえいえ、失敗は成功の母^^頑張ってみてくださいね~~~

いつもありがとうさんです(^-^*)

まだ数日寒いようです、右手は病みませんか?痛みで。。。

お大事にしてくださいね^^
アバター
2023/02/14 13:35
こんにちは、ターリーズにレシピは載っていませんでしたが

クックパッドにはありましたよ

https://cookpad.com/recipe/6293632



よかったらどうぞ~~~作ってみてください~~(^-^*)
アバター
2023/02/13 14:50
こんにちは^^
大きな大根を2本頂いたので1本は漬物にしました。
今週もよろしくお願いします

毎日野良猫の糞に悩まされてたけど ネットを追加で張って花壇にみかんの皮を置いといたら
こなくなったよ みかんの皮の効果かネットが高すぎて入れないのかは分からないけど
でも、猫ってキツイ匂いは嫌がるんだよね みかんの皮はニコ友が教えてくれたんです^^
アバター
2023/02/12 23:51
こんばんは、そうですよ~~~

近くに同じ系列のアイスクリームショップや、チョコレートショップも

あるんですよ^^

お肉はハンバーグステーキでしたよ^^

ウェルダンのほうがよかったですが^^;レアでしたから。

早く治るといいですね。まあ、暖かくなれば治りも早くなるかも?

お大事にしてくださいね^::
アバター
2023/02/12 08:21
おはようさんです~~はい^^

私はまだ今のお仕事に転職してまだまだ1年ぐらい、

彼女は介護福祉士も取得して訪問介護をされている大先輩ですから^^

いろんなアドバイスやお仕事のお話も聞けますから

励みにもなりますし、ありがたいです。

昨日は1日の休日でしたが、素敵な時間を過ごせました。

りんこさんも休日をまったりしてね(^-^*)
アバター
2023/02/11 11:50
こんにちは、そうでしたか^^

そうですね。それは食事や風土が関係しているのかも?

今日は暖かくなるのかな?今のところ少し風はありますが^^

今日は一日だけのお休みですが、以前の職場の先輩とランチに行ってきます^^
アバター
2023/02/10 18:03
こんばんは、帰ってきてから少し転寝をしたようです。

華麗かな?(苦笑)早番が続いたときはさすがに眠いですね^^;

でも、まあ、まだできるみたいだから頑張りますよ^^

しかし、今日は寒いですね^^;
アバター
2023/02/09 18:24
こんばんは、眠さ以外は特にないかも?

もちろん、今でも膝は整形へ通院していますが^^;

寒さもそろそろこの辺で卒業してほしいですよね^^;
アバター
2023/02/07 23:44
こんばんは、少しはよくなりましたか?痛みが軽くなるだけでも

ずいぶん楽ですものね。いいじゃないですか~~ヒトカラ&お好きなおつまみやビール

たまったストレスが少しはお楽になりましたか?^^

金曜日はまたお寒くなるようです。ご自愛くださいね(^-^*)
アバター
2023/02/07 11:45
こんにちは、私はまだ札幌も北海道もいったことはないんですが

りん子さんの言われる通りですよ。最近は心無いふざけた動画をアップしては
得意になっているあほちんもいますが、人はどこかで人を支え
それが社会全体を支えているんですから^^
アバター
2023/02/06 19:20
こんばんは、ところでその後右手はいかがですか?

昔ほど雪像が立派でなくても、雪まつりを楽しんできてくださる観光客の

皆さんにお怪我がないほうがいいですね(^-^*)
アバター
2023/02/05 17:09
こんにちは、まあ、「平等院鳳凰堂」ですか~

それは、りん子さんがいうように芸術作品ですね。すごいですね~~~
アバター
2023/02/04 16:38
こんにちは、元々早出の人は少ないんですよ^^;

私も楽ではないですが、人手が足らないので仕方がないですよ。

朝早い分早く帰れますしね^^

その後、手のほうはいかがですか?おとなしくしていますか?

恵方巻は太いですもんね^^;
アバター
2023/02/03 10:50
こんにちは、それはね、りん子さんに神様が

”もうちょっと休んでおきなさい!”という思し召しだったんですよ。

私も内心早くないかい?って思いましたもん^^;

今度はご不便でしょうが、無理しちゃいけませんよ^^;

アバター
2023/02/01 20:46
その後 お加減はいかがですか?
ご飯も身支度も 大変ですよね
アバター
2023/02/01 01:15
追記

焦らずとも、機じゅくさば 普通に戻らん^^

ですよ~~~~

急がば回れとも言いますしね^^;

お大事にしてね。
アバター
2023/02/01 00:59
こんばんは、いや~~すっぽんのエキスじゃないですよ^^;

サプリですから苦笑

それは、家事を少し休みなさいという?神様の思し召しかな?

お大事にしてくださいね^^

アバター
2023/01/29 23:27
こんばんは、まあ、そうなんですか?

もしかして、私と一緒かも^^;

私も20歳以上~~~◎◎才未満ですから。

私も毎朝すっぽんのサプリを飲んで頑張っています~~~~

りん子さんも、りん子さんの右手も頑張れ~~~~

ファイト一万発~~~~(^-^*)お大事にしてね。
アバター
2023/01/29 19:32
こんばんは、まあ、お若いから回復力も早いのでは?

でも、運転もされるなら、なおのことご無理はされませんように^^;

急がば回れですから^^;

まだ寒いですから、傷口も病めるでしょうが・・・

お大事にしてくださいね(^-^*)
アバター
2023/01/29 16:39
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
マイナポイントで欲しかった電気圧力鍋を買いました。何を作ろうかな?

コロナ感染者減ってきてるけど素直に喜べないね そうだよね申告しない人、病院に行かない人居るしね
私も持病抱えてるから怖いんだよね だから実家の父が陽性なった時 リハビリ2週間分キャンセルしたよ
1週間分で良かったかもだけど その2日後母も陽性だったからね 高齢者、持病のある方、基礎疾患がある方 とにかく重症化する方を守らないとね
アバター
2023/01/29 01:58
えー!!!><
日記を読むのが今日になってしまい申し訳ありません~^^;;;
そんな大変なことになってたんですか><
あらら;;業者の方のいい加減さで
頑張りん子さんが骨折になってしまうなんて酷いです(´・ω・`;)
痛みが少しでも早く楽になると良いですが…(>Д<)
一日も早く良くなりますように祈ってます…!!
不便なことが多く大変でしょうけれど、
どうぞゆっくり無理せず療養してくださいね><;
アバター
2023/01/28 21:52
え~~っ!
それは災難でしたね
業者さん ホント 何してくれんの⁈
ですよね
プロなのに・・
せめて 車の持ち主さんが
常識的な方だといいですね

お大事になさってください
hug♡ (o´・_・o人o・_・`o)ギュッ
アバター
2023/01/28 18:48
こんばんは、私もずいぶん昔に結構ひどいやけどをしたことがありますが

左手でしたし、保冷材でしっかり冷やしたので、いアハ跡形もないんですが^^;

右手だと何をするにも不自由ですね(>_<)

早く治ってほしいですが、痛みがまずひくといいですね^^;

お大事にしてくださいね。
アバター
2023/01/27 23:24
大惨事じゃないですか~~~~><;
骨折…完治までだいぶかかりますよね…お風呂が大変…(息子が小さい頃に経験ありw)

ご訪問などお気になさらず…でもニコが気晴らしになるなら経過を教えてくださいね。

アバター
2023/01/27 12:53
こんにちは、まあ、恨めしいつららですね^^;

たいていの方は利き手が右ですから、大層ご不便でしょう?

どうかご無理なさらないように、しばらく無言でも、お店が開いていたら

伺いますからね。お大事になさってくださいね。

せめて痛みが早く引きますように(^人^)
アバター
2023/01/27 06:58
あらら!右手首骨折災難でしたね(*´;ェ;`*)
業者の方ももう少し慎重にやってくれたら良かったのにね
お大事にね(*^^*) 暫くは何をするにも不便ですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.