Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


ラテンのリズムに酔い痴れて




前ブログの後を受けて
こりゃ生きてるうちに楽しんだ方がいいだろうと判断した次第


Sade - Smooth Operator - Official - 1984
https://www.youtube.com/watch?v=4TYv2PhG89A



貼り付けるのはこれだけにしとくね
あとSANTANAもあるよね


SAMBAもBOSSAもいれていいなら日本人としては小野リサも捨てがたい
セルメンも当然

面子は英国なのにロキシーのギタリスト マンザネラも大好きだ
アングロ系のロキシー・ミュージックになぜギタリストとしてマンザネラが重用されたか
ブリティッシュ・ロックの七不思議の一つと言ってもいいかもしれない

しかも英国の頑固№2と言われているENOとのコラボは数知れずの作品を残した
(№1は当然R,フィリップ)




なんかラテンて日本と気が合うと感じるのは自分だけだろうか
国教と言えるキリスト教は8割を超えるが それはなんか違う気がする
戦後のブラジル移民が(表面的には)成功に終わったのは理解できそうな気がする


ぶっちゃけて言えば 両方とも 裸踊りが出来そうな気がする
欧米人には無理だろう〈個人嗜好は除く〉


今夜は踊ろう
全てを忘れて
DANCE AWAY 
DANCE THIS NIGHT AWAY
日本人は刹那的な感情を持っている
それじゃなかったら特攻もハラキリもできない
ひめゆりの塔みたいな悲劇も起こらない
サハリンで起こった9人の女性交換手の悲劇も起こらない


もしも
戦争が近いなら

今夜は踊ろう
全てを忘れて
DANCE AWAY 
DANCE THIS NIGHT AWAY

アバター
2023/01/28 21:07
うわーっ
今夜眠れないっ
アバター
2023/01/28 20:29
あはは、、、

裸踊り、、出来るおおらかな世の中に、なって欲しいものです

もちろん、好物でする

夏場は、、自宅の台所で、裸エプロンで踊りながら料理したりもしまする〜
アバター
2023/01/28 19:31
存じ上げておりますw

あ 裸踊りには反応ないのかいw
アバター
2023/01/28 18:25
ラテン、BOSSA

良いですよね

好物です




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.