Nicotto Town


今日の小さな幸せ


10月26日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/26
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
教会広場 3

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

教会広場のキラキラは、教会敷地外、敷地の右側の路地の

バス通りから1軒目と2軒目の間の、1階と2階の間の飾りの所に、
おしゃべり広場のキラキラは、画面右下に並ぶベンチのうち、

真ん中のベンチの、右側の席の手前の柵の手前の所に、有りました(*^^*)

おしゃべり広場がピンクの日でしたの(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌はー10℃~-5℃曇り一時雪の予報、

お空は、白い雲に覆われていますが、東の空が光って見えていて明るいです。

今日最初のര.̫ രうふっは、カーテンを開けた途端に飛んできた、2羽のスズメさん

でした。

ひとしきりチュンチュン言って、飛んでいきました(*^^*)

やぁ、おはよう(*^^*)、頑張っているね、落ちないように気を付けてっ!

などと声をかけたりして(*'ー'*)ふふっ♪

朝の一服をした後、バスタオルを濡らして干すのもすっかり朝のルーティーンです

寝る前に乾燥対策で、カーテンを洗って窓辺に吊るし、ストーブの設定温度を

18℃まで下げて眠るので、朝の空気はひんやりしています。

それでも、湿度は18%まで落ち込んでます(-_-;)

ストーブの設定を19℃にあげて、

バスタオル2枚を掛けてやっとこ21%、どうやってもそれ以上は上がりません。

お外の湿度は7%"(-""-)"加湿器の購入を考えた方が良いかもしれませんね。

しずく型の超音波の奴、考えているのだけれど、超音波の奴って、

チーーーーーーーーーーーって音しないのかしら?

音に敏感なので、躊躇しています。お使いの方いらしたら、教えて下さい。

今日のお夕飯は何にしようかな?肉味噌とか作りたいんだど、

どうかなっ、湯豆腐とかも良いなぁ~~

なんて、のんきに考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)
_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/01/27 14:45
ピンクさんコメント有難うございます。
しずく型可愛いんですよねぇ~~、でも、すわりが悪そうなのと。お水を入れるのがひっくり返して
下から入れると言う事で、継ぎ目から、水漏れの初期不良報告が多いみたいなんで、
設計ミス?っぽくて、悩んでいます、う~~~んどうした物か・・と思いながら今日もせっせとお洗濯する
私っ(*^^*)
アバター
2023/01/26 20:28
しずく型、可愛いですよね♪湿度大事!良いものが見つかりますように^^
アバター
2023/01/26 16:59
ピンクさん、コメント有難うございますm(__)m
白いものはカルキかもしれませんね、しずく型のは可愛いのだけれど、
不良品が多いそうなので、他のタイプのを探し中です^^
アバター
2023/01/26 10:33
加湿器超音波の使っていました^^寝室からすぐにウォークインクローゼットがあり、暗めの服に白いものが良くつきました



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.