Nicotto Town



激寒ですよ(>_<)

最高気温4度で最低気温-2度。


鳥のホワイトシチューが食べたいと、リクエストがあったので買い出しに行きましたが、寒過ぎて耳の中が痛くなりました(T_T)
マスクも内側が水滴でびっしょり。
過去にここまで冷え込んだり、激寒だった記憶がないです。

ニンジン、ジャガイモ、タマネギ、鳥もも肉、ルーは市販品です。
それぞれ炒めて、煮込んでアクを取り、ルーを溶かし入れて、ちょっと煮込んで、仕上げの牛乳200mlを注いでちょっと煮込んで出来上がり(^O^)/

炒める時にちょっと焦げが付いてしまったせいか、ホワイトではなくアイボリーになってしまいました(^-^;
苦味は出てないのでセーフです(>_<)

アバター
2023/01/26 06:18
お疲れ様です。この寒さはいつまで続くのでしょうね。
ニンジンは我が家に私の作ったのがまだ地中に埋まってますので、
できればお分けしたいですねぇ。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.