Nicotto Town


COME HOME


自殺の真似事

してる子がクラスメイトにいるんですよ。
別の友達ってわけじゃないんですが、「今悩んでる」って相談を最近受けるようになりました。

でもその子、詳しいことは話してくれないんですよ。
そりゃ確かに、言いたくないかもしれないけど……。
言ってくれなきゃ分からないんです。 なんて答えていいのか迷うんです。
だからせめても、って感じで「自分を傷つけちゃダメだよ」とは言っておくんですが……。

「カッター持ってない?」

と毎日クラスメイトに聞いてる始末。
ほんとに例え本気でなくても自傷行為はさせたくないし……。
ここはもう少し強めに言うべき?
でも、それでその子を刺激したくないしなぁ。
どうしたらいいんでしょうかね?

最近は、その子の元彼と刃物類を彼女に渡さないように見張る日々です。

アバター
2009/10/24 18:08
咲月>

でもそのうち、面倒くさくなって無視しそう。
その時はよろしく←
アバター
2009/10/23 21:36
きつい事言うかもしれないけど、私から見ると皆にかまってほしいがために自殺の真似事してると思う。
ホントに自殺するとしたら、常に手首を見るとか・・・
あるいは新しいカッターを買ってくるとかするしね。
だから今は、相手になってあげることが一番いいと思うよ。私の勝手な判断だけど(´・ω・`)
アバター
2009/10/23 17:41
お姉>

その子、今日は学校を休みました。
これはただの偶然? それとも、教室に行くのが嫌になったから?
本当に気を使います;
スクールカウンセラーなんかは、その子頑固だから行かないと思う……。
アバター
2009/10/23 12:19
うーーーーん。。
多分そのコはヨネっちや元彼に甘えているんだろうね・・・
悩んでる内容を言ってくれなきゃ相談にもならないワケだし。。
そっと様子を見守ったり、気にしてもらってるだけでも本人は満足してるのかもしれないけど、、
周りは気を使うよね。
あまりヤバいカンジになったら、スクールカウンセラーとかの専門家に任せるしかないと思う。
さりげなく勧めてみたらどう?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.