Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+通知

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/25
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
神社広場 5

ちょっと足りなかった


今日は本当に朝から寒かったです
天気は良くて日差しがあるのに
朝の室温3℃、本日の最高室温は8℃でした^^;
20時前に室温が6℃になり
流石に耐えきれずに電気ストーブを点火w
弱ですが8℃まで上昇して暖かいです^^

施設に入居している母がクラスターにより
無症状ながらコロナの陽性反応となりました><
高齢で基礎疾患もあるので心配です
このまま無症状で完治してくれるといいのですが・・・
そして気になったのが県の感染症対策課なるところからのSMSが2通
母は施設だし、別世帯なのになぜに私に通知が?
IDも載っていて今回完治しても
次回からはこのIDを使用するので破棄しないでください・・・・
時期的にも本物っぽいのでどうしましょうコレ状態です^^;
というかこのID誰のだ?
私?それとも母?
↑母はスマホは持っていません。

アバター
2023/01/26 19:51
>blackさん
やはりそれが一番でしょうか^^;

>ナンシーさん
ですよね?

>トシさん
ですよね^^;
どこで知ったんだか?

>みかんさん
役所に問い合わせしてみます^^;
あ~施設の連絡先が私のスマホです。

>LEAFGさん
やっぱりそうですよね?

>onpuさん
役所に問い合わせですねφ(..)メモメモ
アバター
2023/01/26 01:28
感染症対策課は実在すると思われ
市役所か県庁にあるのかな?
こちらから電話して聞いてみるといいかもしれないですね
アバター
2023/01/25 23:37
SMSの連絡は疑った方がよいですね。
役所なら郵便とかで連絡がくるでしょう。
アバター
2023/01/25 23:08
可能なら役所?とかに直接行ってメール見てもらうのが良いかも・・もしくは電話で問合せ・・^^;
少なくともそのメールで後々変なサイトに誘導されるのは不安ですね

お母様の関係で連絡先に美枝子さんの携帯番号を登録してるとかありますか?
そのせいで届いたとか・・
アバター
2023/01/25 22:35
まず間違いなく疑ってください。もう疑ってらっしゃるから、正しい対処ですね。
お母さまと美枝子さんが大切な時に、とんでもないことだと感じます。
アバター
2023/01/25 21:47
けっこう老人施設でもクラスターが出ているようですね。
一人の職員が陽性反応が出てあっという間に入居者に感染してしまったということを聞きました。
その通知どうして送られてきたのか怖いですね。
アバター
2023/01/25 21:20
 ちゃんと「感染症対策課」と明記してあるなら、逆に県のHPから連絡先を確認して
問い合わせしてみましょう。
 今回来た通知について、本物なのか?なぜ自分の所に送られてきたのか?
 怪しいウィルスメールの可能性も否定できないです。

>県の感染症対策課なるところからのSMSが2通
アバター
2023/01/25 20:43
>ゆこたんさん
まさかのクラスターです;;
共同生活の場ですしディサービスの利用者もいますから
しょうがないと言えばしょうがないんですが心配です;;
不思議な通知ですよね?
ありがとうございますm(__)m
アバター
2023/01/25 20:39
あらまぁ~~~!
施設でクラスターが発生したのですね。
それは大変ですね。
うちは、まだ経験が無いのですが、実家のすぐ隣にある介護施設でも
クラスターが発生したようです。
入居者さんが外出した際に菌を持ち込んだのではないかと。
いくら身内でも,会っていない家族にもそういうお知らせが来るんだ!?
とても気になりますよね。
どうか、ご無事で完治されますようにとお祈り致します。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.