Nicotto Town



寒い話

暖房で洗濯物を乾かそうとしたら動きません。
ずっと動かない・・。
外は晴れていますが出したら凍りそうだし、出勤時間までにどうにかならないか悩みます。

あtぽ、昨日は工場でたら粉雪が吹雪いていました。
本社に出勤のと荷物取りに行くときはほぼ止んでましたが強風が凄くて電車も遅延していました。
自宅付近はビル風だし。
そして今日も寒いです。
寒さもあるのかもしれませんが、起きると頭痛と吐き気がするのでなかなか起きられません。
今朝は酷くてちょっと胃液とさよならしました。
胃薬のみましたが朝ご飯食べるの大変でした。
因みに起床して時間が経つと治ります。

アバター
2023/01/26 15:13
うなちゃん♪さんへ

どうやら冷え込みすぎてみたいです。
夜はちゃんと動いたのですが、古いので仕方ないかもですが焦りました。
あ、うちは一般的なエアコンです。


nekoyamaさんへ
トイレ行きたいけれど体調悪いし寒いと悩んでしまうこの頃です。
疲れているとやっぱり症状が酷いなあと思います。
頻繁に起きるのも原因かもしれません。

ヒヨドリさんへ

夜ちゃんと動きましたが焦りました。
夏とか怖いなあと思います。
植物はやっぱりこの寒さきついようですよね。
昼間は暖かいので出してあげたりしていますが仕事の日は無理ーって感じで。

ハウスダストだと割りと色々そういう関係気になりますよね。
投薬とかで調子整えていつまでも幸せでいて欲しいなあと思います(*´-`*)
アバター
2023/01/25 21:31
エアコン大丈夫でした? 酷暑、極寒の時に壊れますよね。大変危険です。
とんでもなく寒いです。大丈夫かなと思って出したままにしておいた植物が思いきりやられました。

私もハウスダストアレルギーはあるのですが、鳥は平気で本当に良かった。猫アレルギーでも猫飼っている強者もいますが。
アバター
2023/01/25 12:15
朝の症状は、身体が冷えて血管が収縮して、血行が悪いことで〜脳が酸素不足になってるからかも?と、思いました。
酸素不足で頭痛と目眩に吐き気とゆーのを体験したことあります。
使い捨てカイロをタオルに包んで、肩と首の繋がるあたりに当てて温めると、頭痛がやわらぐなら、脳への血流不足になってるかもです。
寝る前と寝起きに時間があるなら、血管伸ばしストレッチすると効果があります。ゆーっくり動いて、温かい白湯(さゆ)を飲むのもいいです。
血流が悪くなると、血栓もでき易いので、ゆっくり血流を増やすのがいいです。

アバター
2023/01/25 10:07
真冬にエアコンの故障は厳しいですね(;´Д`)
それともボイラー暖房ですか?
冬は修理の依頼も混み合うのですぐ来てくれるかどうか心配ですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.