Nicotto Town



熱が下がらない


今日は仕事を休んで市民病院へ

長男の熱が一時下がったんですが
昨日昼に39度9分
抗生物質は日曜に切れてしまって
手元にあるのは、痛み止めと胃薬

仕事から戻って、すぐかかり付け医へ
血液検査は異常はなく、食欲もあるので
何で熱が下がらず、頭痛が取れないのかを調べに
市民病院へ
市民病院へかかるのは紹介状がないとかかれないのを
知ってました。
熱があるので、まずPCR検査
駐車場で一時間半まち(結果が出るのにそれぐらいかかる)
やっと病院へ入れました。
昨日の夜にかかり付け医にいったので、紹介状は朝取りにきてほしい
と言われ、朝かかり付け医に行き、その足で市民病院
疲れたです。

でも、見ていただいて良かったです。
かかり付け医も万が一の話で髄膜炎を疑ったのです。
結果はそうではなかったんですが
髄膜炎になると、アッという間に悪くなり
処置しないと4日後には死亡、助かっても後遺症が残るそうです。
長男は熱がありつつも一週間もっているし
少しずつだけど、良くはなっている
(首が回る、少し前は目眩がして回らなかった)
救いは食欲がある事。
先週は吐いたりして食べれなかった。
抗生物質のおかげで、腸の炎症は収まった。

じゃなんで、熱?と言う所なのですが
脳のCTも撮り異常はなし。
かかり付け医、今回の内科医、外科医がみたててもらってので
このまま様子見です。

なんとなくストレスからの心因性を疑わなくもないですが
それをいってもどうしようもない。

ほんと、この時期に熱だしてはいけない
血液取るのも駐車場。
寒いし時間かかるし
かえって病気になりそうでした。

アバター
2023/01/26 12:29
>結さん

それを次の日記に書くね・・・・はぁ
アバター
2023/01/26 12:27
>にもっちさん

本人も「疲れてたかなぁ」と言ってました。
食べて、出す。生きる基本だとつくづく思いました。
アバター
2023/01/25 21:36
こんばんは、お若いのに熱の下がりが悪いのは、息子さんが

心身ともに疲弊しているからかもしれませんね。

お時間が許すならゆっくり休んだほうがいいかもしれませんね。

元気なお身体あってのお仕事ですから^^

お大事にしてあげてください。
アバター
2023/01/25 14:35
ユッケからとんでもない事になってますね。
免疫力が丁度落ちていたのかも知れません。
少しずつ良くなっているとの事なので様子見るしかないでしょうが、食べれるものを食べて様子見ですね。
ホントに食欲だけはあってよかった。
アバター
2023/01/25 12:54
>れのやんさん

昨日でまだ良かったかもしれません。
今日のが風が強くて、うんと寒い。
熱もそうですが、頭痛が取れないのが何とも可哀想で・・・
もう10日も頭がずきずきする状態なので。
アバター
2023/01/25 12:52
>しのみぃさん

食べれなかったら、主治医脅してでも入院させてもらおうと思いました。
おたふく風邪で入院する大人がいると聞いてますからね。
うん、ありがとうです。37度代まで下がってきてます。
頭痛が取れるといいと思ってみてます。
アバター
2023/01/25 12:48
>結さん

救急車の入って来る駐車場口でPCR検査と採血をしていたのだけど
救急車が入ってきて
意識のない年配の方が乗ってきたから
広がってるんだろうなぁ・・・と思った。
今日は久しぶりに37度代まで下がってきたので、少しづつ少しづつです。
アバター
2023/01/25 12:42
>頑固な僕さん

コロナで苦しんでいる人も多いのだろうな。
ニュースでも言ってますが、そうれではない病気の人が簡単に総合病院にかかれないのは
辛い。長男も始めのコロナの検査で陰性が出た時点で血液検査してもらってたら
違ったんだろうと思う。混んでたし、コロナの陽性は3日後でも出ると言われてるから
仕方ないのだけど。
アバター
2023/01/25 00:31
この時期、外での待ちや対応が続くと身体が冷えてしまい、
かえって体調が悪化しそうですよね。

長男さん、心配ですね。
このまま回復してくれれば良いのですが・・・。
アバター
2023/01/24 20:22
本当にお疲れさまでした。
さゆたまさも書いてますが、口から食べられるって本当に大事です。
それが出来ているから体が持ちこたえているんですよね。
それでも熱が続くと体力を奪われるし、原因が特定できないと
決定的な治療に入れないからなぁ。
支えている家族(主にさゆたまさん)が、これまた大変。
お仕事しながらですし、大寒波が来ているんですもの><
『かえって病気になりそうでした』
最後の一文に「本当にそう思う…」と思わず声が出てしまいました。

明日には熱も下がっていてほしいです。
お大事にして下さい。
アバター
2023/01/24 18:23
こんばんは、最近はコロナだとしても熱がないとみてもらえないのも実情

医療先進国とはどこの国?耳や目を疑いたくなりますね。

先日はTV]でも流れていましたが、地元の救急病院でも

病床が満床で他院へ搬送しなおせとお断りをしていたようですし

国のトップの政策も」駄作になっていますね。

早く治癒されるといいですね。まだ、食欲がおありなだけにお若いですし

きっと、回復もお早いのではと思いますが。。。

お大事になさってくださいね(>_<)
アバター
2023/01/24 17:38
医療先進国とは遠い昔話で 今の現状は面影もない コロナはすべてを変えた現実を知らされた



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.