Nicotto Town


アザミのつぶやき


マンガ大賞2023のノミネート発表だよね

『マンガ大賞2023』ノミネート11作品発表 『あかね噺』、『タコピーの原罪』など


だと。う~ん、記事のタイトルからすると「あかね噺」と「タコピーの原罪」があきらかに本命候補って感じなんだけど、どうだろうね。

たしかにこの二作、オリジナリティもあるし、創作性も高いし、その点は文句のつけようはないんだけど。
他に有力作がないってわけでもないようにも思うけど。

個人的には、「日本三国」も近未来SFとしてはまあまあ新境地を開拓しているんじゃないかと思うけど。
「スーパーの裏でヤニ吸う二人」もまあまあいい味出していると言えなくもないし。

大本命は、やっぱり「あかね噺」だろうな。ジャンプは、どうみてもいい漫画家を見つけてくるのも、育てるのも上手いよな。

アバター
2023/01/25 02:13
昨日のおでんは、練り物が多かったな。
赤棒っていう、練り物なんだけど、赤いのが入ってました。
きみつきキャベツ、やっぱし、きゅうりで作ったやみつききゅうりもありました。
ごま油風味。おでんと合います。
アバター
2023/01/25 00:00
おでんの話をしていてもったいない
と思ったのは、大根がおでんの具の
ベスト3から外れてることなんです
が、鰤大根でも大根大好き、そんな
馬鹿なと思っております。

現在は、
・じゃがいも
・こんにゃく
・くじらの肉

昔はたまごもベスト3入りしてる。

そうそう、きょうは
はくさい
春菊
にプラス
きゅうり、
大根
かぶら
を入れてつくれば、
いい和え物になるよ。
テレビ番組みながら独想。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.