Nicotto Town


今日の小さな幸せ


1月24日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/24
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 6
教会広場 6

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

教会広場のキラキラは、教会敷地外、

バス通りのベンチの左から1個目と2個目の間の手前の路肩の所に、

ペット海浜公園のキラキラは、画面右側、海浜公園の右の路地一軒目の

ニコペット紹介所の入り口の上の緑の看板に描いてある

「ニコペット紹介所」の白い文字の「介」の文字と「所」の文字の間の所に

有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)
_____________________________________
今日の札幌は、-12℃~-5℃、曇り時々雪の予報、

最高気温が―5℃です。お空は、一面薄いグレーの雲に支配されていて

お日様がどこにいるか判りません。

起きた時の室温は20℃、湿度は19%。

寝る前にカーテンを洗って吊るしたんだけどなぁ、

起き抜けに、バスタオルを洗って干しました。

現在、室温は、24℃、湿度24%、

お味噌汁コトコト煮込んで、キンピラ大根を作ったフライパンにお湯を張り、

沸騰させる事で、気持ち湿度を上げることが出来ました。

フライパンも油汚れが少しましになって洗うのが簡単になるし、

一石二鳥かなっര.̫ രうふっ、

あまりにも気温が低いので、ストーブが着きっぱなしで、湿度を下げる要因に

なっているので、設定温度を20℃から19℃に下げました。

お部屋の空気が少しひんやりしています。

今日は何をして過ごそうか?

シーツの繕いが伸ばし伸ばしになっているなぁ~~(-_-;)

だって、お布団から足を出すと、足がすぐに冷たくなっちゃうから、

ココの所、ずっとベットに居ます。

ダメダメじゃんねっ(-_-;)

明日はもっと寒くなる予報だし、

とか言いながら、ベッドに脚を突っ込んで、電気毛布に足を乗せて、

上半身だけ起こして、ニコタをやっている私、

ここ2日ばかり、この姿勢で、脚を温めていると、暖かくなる頃には

居眠りしてしまう~~っ"(-""-)"

ホントッダメダメじゃんね、(-_-;)

デモたまにはいいかっ?

おやすみおやすみ、なんてねっ(*'ー'*)ふふっ♪

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/01/25 14:22
うとうとさん(*^^*)コメント有難う。
今日の最高気温は-9℃です。さすがに寒いです。こんな日は、おこもりに限ります。
慣れていない地方の方は大変だと思います。こんな日はおこもりに限るんですけれど、
コレカラ強風が吹く予報なので、停電になりませんように゜(-m-)祈ってるしかありません~~"(-""-)"
アバター
2023/01/24 23:29
最高気温が-5℃なんて><;
明朝、最低気温が-6℃の予報に怯えている私を笑わないでね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.