Nicotto Town



初雪の話とか

昨日の朝は雪がちらつきました。

初雪です。
今朝は昨日より明るくて寒さもましですが暖房で乾かすことにしました。
それから、最近の職場は桜や蝋梅など季節の花が綺麗なので嬉しいです。
何時までいけるかなあとかおもって、次はどうしようと考えてしまいます。
昨日は行きも帰りも中央線が人身事故他で遅延していて、ちょっと電車で行くのも迷う感じです。
徒歩で帰宅できる範囲がいいのかとか思うけれどそれも難しいので。
あ、FGOは31に新章だともにさんが騒いでいました。

あと最近モラルの無い行動を、遊びなどと称して動画にしてあげて、それを楽しいとおもう方がいるのが凄くいやだなあと思います。
一部は被害届けだすそうですがそれも正しいと思います。
お話の中ではOKでも現実は駄目とかきちんと区別のつける人になってほしいです。

アバター
2023/01/29 10:06
地形でそんな事もあるんですね!
色んな話を聞くと納得したり不思議に思ったりと新鮮です。
長崎はそうそう、坂のイメージがあります。
横浜とかもなんですが。
そっちだとそんな感じなのも不思議ですよね。
アバター
2023/01/29 01:29
阿蘇山は、大きなカルデラの中に現在の火山があるのですが、
カルデラ外輪山の外辺りの、河川の作った河岸段丘の平地に
住んでるアパートがあります。
長い時間に河川が彫り込んでいった地形で、結構な傾斜の
坂道があります。日常通るひとたちは見慣れてるせいか、
やたらアクセルを踏んで上り、下りはフットブレーキで減速してますが、
あれでは、ブレーキパッドがあっという間に無くなってしまいます。

長崎市周辺も地形は狭いのですが急勾配で曲がりくねった道があります。
アクセルを緩めて、シフトダウンしてエンジンブレーキを使って
スピードを落とすので、ブレーキパッドの減りは少ないです。

熊本は人口も多いからかな、交通事故多い気がします><気をつけなきゃ〜
アバター
2023/01/25 07:27

うなちゃん♪さんへ

春は雪のイメージです。
交通がすぐとまります。
梅も咲いているんですね!


nekoyamaさんへ
熊本は火山のせいか暖かいイメージなのですが不思議ですよね。
雪も怖いけれどそのあとの凍りも怖いし、準備と安全運転大事ですよね。
このまま降らないと助かるのですが。


エルダさんへ
心配ですよね。FGOは私もそう思いました笑

動画はそれだけじゃなくてホームレスのとか終電のとか色々常識では考えられない行為をして炎上していますよね。
なんかつづいているなあと。
アバター
2023/01/24 13:33
こちらは今日は今のところ雪は降らずに済んでいますが夕方からが怖いです。
そちらも明日ひどくないといいですね。
FGOは多分今週からやりたかったのが延びたな、っていう感じがひしひしと伝わってきて
ちょっとドキドキです。
あと、ティーポットも使うの忘れないようにしないと。

動画はH寿司のとかですかね。
何回も訴えられてる人いるのに何でなくならないんですかねえ
アバター
2023/01/24 13:29
午前中はまだー
ちらついたと聞くけれど、日が差したりしてて、そこまで危機感がありません…
15時以降の冷え込みがどーかなぁー><
アバター
2023/01/24 09:54
おはようございます。
熊本も今日は日中に降雪しそうで、
もしかしたら〜早い時刻に帰宅しないといけないかも〜
車で派遣先へ通ってる経路に、急勾配の坂があって、雪で通れなくなるかも…
チェーンは乗せてますが〜他の車がよく追突事故を起こしてるので、
用心しなきゃです><
同じ坂の下で信号待ち中に、追突されたことがあるので〜
接近し過ぎる運転者には警戒が必要です〜
アバター
2023/01/24 08:50
東京は意外と雪が降ることが多いみたいですね。
四国は南国なので雪が降ることはないのですが大都会では少しの雪でも
交通マヒをおこして大変そうですね(;´Д`)
こちらでは昨日梅の花が開花したニュースをやってましたよ( ^ω^ )
わたしは桜よりも匂いが香る梅が好きですね(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.