Nicotto Town



トンビ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/23
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 10
ペット海浜公園 3

4択 くさや ☆

今日のニコタみくじは 大吉 ☆
今年はやたら大吉系が続きます^^

今日、買い出しにいつもの木々が茂る川沿いの道に自転車で入ろうとしたところ
いつもそこでは聞き慣れないトンビの鳴き声・・
ぴーヨロヨロよろが切れ目なくずっと続くって珍しいなあ・・と。。

そして買い物を済ませた帰り道・・

同じ道を辿って帰ってきたのですが・・
前と同じ道に差し掛かったら、同じ場所でまたあのトンビが絶え間なく鳴いています。

こんな鳴き方珍しいなあ、と思いつつ、そこを過ぎ去ろうとした瞬間
ピタッと鳴き声は止みました。。。

もしかして???

今日は黒いもこもこ帽子に日差しよけのサングラス、黒のジャケットで
出かけたので、何かの動物かと思って警戒されたのかも^^;

私が一定の距離を離れた瞬間鳴きやんだので・・
多分、私に対しての警戒警報だった感じかも^^;

今までぴーヨロヨロよろが切れ間なくずっと、という鳴き方は聞いたことがないので珍しいなあ、と思っていたら、私に対して鳴いていたのかも?

その場所には他に誰もいなかったので、警戒警報だとしたら
対象は私でしょうね・・^^

アバター
2023/01/24 14:58
遅れてきた猫☆ さん
まさか警戒警報だとは><;
ずっと切れ目なく鳴いてたので変な鳴き方だなあ、と思っていたのですけど
一定距離離れたらぱたっと止んだので多分警戒してたのかもしれません^^;

普通はぴーヨロヨロ、と1回程度鳴くのですけど続けて切れ目なく鳴く、というのは
今まで聞いたことなかったです^^

こんな感じでした・・
https://www.youtube.com/watch?v=1LcEy73pb3s
アバター
2023/01/24 00:47
トンビに警戒されてたんですね^^
鳴き方が変わってたんですね。
近所にはトンビいないので鳴き声また聞いてみたいです☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.