Nicotto Town



氷の舞踏会ドレス(オーロラ)✧

12月の駆け込み用は結晶とうさぎアクセと招きぬこだけかな^^自前オーロラをやってみました♪

もらったステキコーデ♪:87

ぎゃ〜時間が足りなくなっちゃった。コメント返信ごめんよ〜日記の下書きも間に合わなかったので、いま書いている最中なの。お返事は出来るだけ頑張ってみるね。


12月28日分の試着〜と言っても猫招きは決定で試着するまでもない。本当は、うさぎの方が可愛いと思ったんだけどね^^;私は猫と決まっているので...。
でね〜今回のは困っているの。まとう雪の結晶とうさぎ。これがメチャ可愛くてね。
最初は兎の輪郭がしっかりしている青と黒だけ購入しようと思っていたの。冬の背景には、この色が良いな〜と。いつもだと白と青なんだけど、今回の白兎は輪郭がぼやけちゃう。
しかしですね、既に手持ちの背景でも探った所、他の色も良いんだなこれが。。。ほら新作のオーロラ背景に凄く合うのだよ。5色に絞ったけれど、本音はもう少し減したい。もう一度色々、背景を替えながら絞ってみます←無理っぽいが^^;

今回のコーデは懐かしの、私が登録した年の発売品が多いです。この衣装は1番に買った。来たばかりだった(8月末)私が当時は奮発して3着買ったんだよね。
髪も本来なら紫を合わせるのだろうけど、水色系も良いのよねえ。と色の組み替えが出来る衣装やアクセなんだ。
透明感でまとめたかったので、羽やステッキは同時発売じゃないアイテムを合わせました。こっちのステッキの方が自然な感じ。靴は何故か販売がなかったと思います。

え〜と前回のバー背景ですが...茶色とオレンジで悩んでいたのです。本当ならバーは暗めの茶色だと思うの。でも暗くなりすぎるかな?と無難なオレンジにしましたよ^^

【コーデ使用品】
・P限 氷の舞踏会のドレスアップヘア 水色 2013.12
・P限 氷の舞踏会ドレス(オーロラ)紫 2013.12
・P限 氷の舞踏会のクリスタルティアラ 紫 2013.12
・P限 白い吐息 2013.12
・青108弾 お返しプレゼントのピアス
・P限 スノーレースネックレス 白 2015.12
・P限 クリスタルシャインステッキ 緑 2014.12
・P限 アームブーケ(ドロップス)白 2015.6
・P限 クリスタルエンジェルベル ピンク 2014.12
・P限 白鳥の羽 白 2015.12
・色19弾 妖精のマジックパウダー(黄緑)
・イベ特典 まとう聖夜のオーロラ(スノー)2018.12
・P限 雪花の国まとう結晶 白 2018.12
・P限 スノーフレークファンタジー 青 2016.12
・P限 雪の結晶のグラデフレーム【R】白 2019.1

アバター
2023/01/25 23:38
総悟さん

もうね〜〜横殴りの雪って初めて見たよお(((´;ω;))
一応、西日本でも南国と言われているんだけどね。この間の積雪14cmも凄かったけどw
雪が降りそうとは思ったけれど、あの吹雪は想定外で、車のレーダー(速度じゃなくて人とかの探知)がおかしくなってピーピー鳴るし、ナビが駐車状態の画像になったりね^^;

うん、向こうへのポチッとも有難うございます。昨日はコーデ投稿は止めていたけれど、疲れて今日のお休みしちゃった。実はコーデストックもないので、明日も無理だから休みなの。

キラキラの点滅はイベ特典のオーロラにくっ付いているのよ。これ3色あるんだな^^
小さな光の粒子はマジックパウダー、色ガチャの。元の黄色い方が好きだけど、今回はコーデに緑が入っているから、こっちを使ったの♪
新しく来た方には申し訳ないのだけど、結構前の発売のが殆どだね。
しかも、この頃のは殆どリマスターも出ていないのよ。

お〜そちらもだったのね。こっちは行く途中までは7℃あったの。それが、あっという間に同じく−2℃
車の中でもメチャ寒かった。そうそう、雪道って慣れていないから凄く危ないのよね。
コチラは先日の積雪で事故多発だったから、今回は皆さん慎重でね。ノロノロ運転で時間が余計に掛かったの。まだ道が凍っていないから大丈夫なのにな。私の市に帰って来たら雪が一才降っていなくて脱力したよ。

そちらも溶けちゃったのなら安心ですね。でも普段より寒いよね〜。
私は風邪気味だけど、総悟さんも気をつけてね(。ᵕᴗᵕ。)
色々と有難うございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡かなり言い訳がましかったのですが、お許し頂けて嬉しいです。
アバター
2023/01/25 14:19
紫龍さんこんにちわ(・ω・)ノ
つぶやき拝見したですよ~猛吹雪の中叔父様をお迎えに往復3時間は大変でしたね(>_<)
しかも猛吹雪…無事に帰って来られたようで本当良かったです。
うんうん!ゆっくりお身体休まれて下さいね。
そして今回のコーデがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっても綺麗で
オーロラのお姫様?妖精さん?幻想的でめっちゃ素敵です(≧▽≦)
先に日記拝見とコーデ広場に飛んでステキぽちして来ました(´・∀・`)エヘ
キラキラと舞い降りる小さな光がまた綺麗さに磨きかけてるですね(^-^)
コーデ使用品拝見させて頂くとほぼ僕ニコタ来る前のアイテム!!
素敵なアイテムいっぱいですねオォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
これはフリマで過去アイテムを求める声をお見掛けするの納得です(`・ω・´)b

10年に一度の大寒波の影響…僕のとこは昨日が凄かったです(>_<)
普段-気温て朝に車の中の表示される事はあったけど
お昼にPCで-2℃て初めて見てびっくり(๑°ㅁ°๑)!!
お昼から雪降って来て夕方には積もって来て今朝も道路凍結したり雪慣れしてないから
ヤバかったです(;・∀・)今はお日様出て屋根の上とか溶けて来てるですよ。
こっちは寒波の影響離れつつあるみたいだけど本州から北日本方面は
まだまだ厳しい状況が続いてますね(>_<)
紫龍さんもお気を付けてそして暖かくお過ごし下さいね(^-^)
あ!お返事て焦らなくて大丈夫ですよ(*´▽`*)
そして前の日記のお返事で理由を細かく書いて頂いて紫龍さんの丁寧な
お心遣いが逆に凄く嬉しかったです(,,>᎑<,,)ありがとうデス
なので僕はもう誤解ないのでご安心下さいね(^-^)
まずはお身体の回復と風邪引かれないように☆
今日もハッピーいっぱいの水曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2023/01/24 23:09
姫林檎さん

今日は叔父の退院で向こうへ送ってきたので、今晩はになっちゃいましたね^^;
こんなコーデにしたからか、向こうへ着いてから雪が降って来て、帰りは吹雪でした。
寒いですね〜姫林檎さんも風邪には気をつけて下さい。(私が風邪ひき掛けなんだ)

姫林檎さんもこのコーデは懐かしいのではないでしょうか?
他にも氷の背景を買ったのですが、これが1番気に入っています♪
いつも見てくれてポチッとも有難うございます^^お時間が取れたら又コーデ見せて下さいね。
アバター
2023/01/24 09:21
おはようございます♪
氷と冬の雰囲気がとても素敵です(*^^*)
アバター
2023/01/24 08:25
naonaogoさん

おはよ〜☀︎
検査入院から入院になっちゃったのね。よく検査入院出来たな〜と思っていたの。
いまコチラは病院が一杯でね。救急車呼んでも姉の時は1時間病院探し。
叔父は別の病院からこっちの病院に回されたりで...今朝は退院なので今から病院に行ってから連れて帰らなきゃなの(往復約3時間)
お店の開店、朝に気がついた^^入院なんだから大人しくね♪
退院を待っているから、お大事になさって下さいにゃ。(お店、開店だけしてくれたら1日4食食べるよ)
アバター
2023/01/24 08:12
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
3年も療養したから 今回の風邪で大事をとって今週入院
おかげで 暇時間たっぷりできちゃった 閉店宣言をした手前 こっそり開店した( ´艸`)
週末か来週早々帰ってきます




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.