Nicotto Town


きいてニコタリーナ


ブンブンブン


月曜から残業で体中バキバキで
これ1週間乗り切れんの?って思ってたけど
何とかなったなあ。

しかし昨日は昼まで起きられなくて
歯医者の予約をすっぽかしてしまった。
いや完全に忘れてたわ。



今なんとなく楽器始めてみたいんだよな。
ピアノは昔やってたけど、
新しく弦楽器か打楽器やってみたい。

こないだインスタで
中国琵琶のめっちゃカッコいい演奏見たから
できれば中国琵琶がいいんだけど、
やっぱ首都圏に行かないと教室ないかな???

(ちょっと調べたら日本の琵琶は
なんか家元制度とか伝統とか旧習とかが
めんどくさそうなんだよな。
あと中国のより琵琶本体が高価)

オンラインもなー。
一人になれる環境がないと意味ないし。

打楽器ならスチールパンやってみたい。
これも首都圏でしか習えなそうだし
なんかスピリチュアル界隈?と近そうだが。

てかこんなところにも
人と同じことしたくないみたいな意地が出てくるの
ホントめんどくさいですね。

大人しくたぶん福島県内でも習えるであろう
ギターとかチェロとかにしときなさいよ。

今「カッコいい!こんな風に演奏したい!」ってなる
ギターとチェロの演奏動画探してるから……!



追記……。

どういう風に楽器を演奏したいか、を
よくよく考えてみたところ、

・ベースラインがカッコいい現代っぽい曲がいい

・ピアノ習ってるとき、
連弾で人に合わせるのが上手いとよく言われたので
誰かと合奏したりしたい

あたりの欲望が見つかりました。
やっぱり教室とかに通うのがいいんだろか。



結局Christinaヘッド買っちゃったんですよね。
白肌だけど、本当にため息が出るような造形だなあ。

パンパステルも今注文してる。

……で、同じ画材屋さんにあったもんだからつい
スーパースカルピーも注文してみちゃった……。

一回触ってみたかったんだよねスカルピー系。
グレイスカルピーのほうが良かったかな。

フィギュア原型とかにはよく使われるイメージだけど
ドール作ってる人ってあんまり見ないよね?
ピュアニーモ用の1/6ヘッド作ってる方は存じてるが。

やりたいこととしては、
クロスボディ用のヘッドと手足作りたいんだよね。
フィギュアみたいな細い指でも折れにくいのかなって。
型取りとかもしてみたいなあ。

ラドールはさあ、手が汚れるし散らかるし
時間経過で固まっちゃうから焦るし、
みたいなところで腰が重くなるんだよね。

その辺で自分にフィットしてくれればいいんだけど。
まあ来週末の楽しみですね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.