Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


たかがラーメン、されどラーメン


みなさんこんばんは

四国に出張中でも全裸で寝てる
みんなのお兄ちゃんことなまにくです

昨日の土曜日にですね
朝からなーんかゲイリー状態で
おなかグルグルいってるんだけど
腹痛があるわけでもなく
ただひたすらにジェット噴射の
ヤバめな便が噴出してて

なんだこれ、ノロの一歩手前じゃないかよ

なんて思いながら夜を迎えたら
すんげー寒気がするんですよ

ああ、確かに寒波が来てて
ムダに寒いよな~これは寒いよな~
うひゃほ~う寒いぜ~とさ
喜んでたら
「コレ、発熱の寒気じゃね?」
と気付いたんですよ
で、熱測ったら38度

さわ・・・さわ・・・

まさかのコロちゃん?
それともインフルちゃん?
いやいや、ただの風邪という説も紀元前からあるわけだし
もしかしたらただの発熱性ゲイリーという論文もNASAが発表してるし
微レ存だけど北の工作員が俺の体温計に細工をした可能性も捨て難い

これはいよいよわからんぞ
でも寒気だけはとまんね~~~~

寝る前に測ったら38度のまま
体の節々が高熱の痛みに悲鳴を上げる一歩手前状態で
ちょっとダルくてちょっと痛い程度

去年の夏にオミクロンちゃんとキャッキャウフフしたときの
39度の高熱に比べたらなんてことはない
現状、頭がぽわ~としてちょっと気持ちいいくらいだ

というわけで一晩寝たら
ゲイリーも治って
熱も微熱?的な37度まで下がった

うん、きっと突発性の何かだったんだろう
そう思うことにした
もう浮遊感もないし体も痛くないし
なによりコロナった時の味覚障害もないし

そうだね、何もなかった
何もおきなかった
ということにしておこう


さてラーメン
関東に住んでたときは不便がなかったんですよ
普通に醤油ラーメンが食べれたのよ

中国地方に引っ越してからず~~~っとさ
ラーメンに不満を感じているんです
以前に日記にも書いたかもしれないけどさ

中国地方全般、特に九州に近いエリアになるほど顕著になるんだけど
純粋な醤油ラーメンを扱ってる店が皆無なんだよ

「あーラーメン食べたいな」ってラーメン屋入るじゃん?
で、メニュー見たら醤油ラーメンが無いんだよ
トンコツ醤油しかないんだよ!
バカの一つ覚えみたいにどこのラーメン屋行っても
まるで呪いかのように醤油にトンコツ混ぜちゃってんの!
アレなんなの?
醤油にトンコツ混ぜないと死んじゃう病気にでも罹ってるの?
おかしいだろっ!

色々探してもさ、それっぽい醤油ラーメン出してそうな
そんなラーメン屋に入っても
俺が求める澄んだ黒い醤油のスープに出会えない
何かしらが混ぜて濁ってるコッテリ系しか出てこない

メニューにトンコツ醤油とかかれてなくて
「醤油ラーメン」って書いてあって希望を持って
オーダーするんだけど9割9分騙される

「西日本ではこれが醤油ラーメンなんだよ」

って当たり前の顔して出てくるんだよ!
あの濁ったコッテリ系のトンコツもどきがっ!

もうたくさんだ!

と、関東の日高屋が懐かしくなるんです
マジで家の近所に日高屋できねーかな

で、何にそんなに怒ってるのかというとね
今出張で高知に来ててさ
さすがに高知ならトンコツの呪い範囲から外れるかもしれない
と、一縷の希望を持ってラーメン屋に入ったんですよ
それもただのラーメン屋じゃない
「中華そば」と看板を掲げてる店です

そう、中華そばといえば純粋な醤油ラーメンが当たり前

こうれはもう勝ったも同然だろう
なんてニコニコで中華そば注文したんです

それでさ、待ってるあいだに店の壁に貼ってある
メニュー案内みたいなの読んでたら

「当店の中華そばは濃厚なトンコツ醤油がうんだらかんたら~」


え?


そして運ばれてくるラーメン

「やあ、ボクはトンコツ醤油の中華そばだよ、また会ったね!」


そこから記憶がありません
お腹は膨れたけど満足度は氷点下です

四国でもダメだった
俺はどこに行ったら醤油ラーメンが食べれるんだ
あの澄んだ黒いスープに出会いたい
もう西日本には希望がないのだろうか

いや、インスタントラーメンなら普通に醤油作れるよ?
でもそれじゃなくてさ
ちゃんとしたラーメン屋で食べたいじゃん?
あの澄んだ黒いスープにタマゴつなぎのちぢれ麺のハーモニー
それを味わいたいだけなんだよ
同じ日本なのになんでそんな簡単なことが叶わないのだろうか

マジでこの「トンコツ醤油文化」
なんとかしてほしい
広島にきたばかりの頃はとくに気にならなかったのよ
「あ~、こういうラーメンもあるんだ」
くらいに思ってたんだけどさ
何年もそればかりしか食べれない状態が続くとね

温厚なお兄ちゃんでもいい加減キレるワケですよ

ていうかもうすでにキレてる

というわけで
今は四国産のミカンをしこたま食べてほっこりしてます
甘くておいしいね
独り暮らししてから冬にあまりミカンをたべなくなったんだけど
なんか今年の冬はミカンをモリモリ食べてる

そんな感じの出張生活です

ラーメンだとわかりにくいけどさ
例えばね
自分の住んでる地方でさ
ポテチの青のり味しか売られなくなったとしよう
しばらくは青のり味だけでも耐えられる
でもね、それしかないからそれ以外食べれない環境が何年も続くとさ

「なんでうちの地方は青のり味しか売ってないんだよ!
コンソメが食いたいんだよ!うす塩が食いたいんだよ!」

って発狂するように絶対なるから
今の俺がまさにそんな状態

みなさんは日常生活でそんなことはないだろうか?

最後に
今回のガチャ
わりと当たりが多いデザインだね
全体的に可愛い系だし
どれを着せても楽しめる
その中でお兄ちゃんが「ウホっ」って思ったのが
バニーガールです
特にペッタンコのバニーさんは素晴らしいです
胸からお腹にかけての平坦なラインが美しい!
或いはカップが合わずカパカパした胸元もとても素晴らしい!
とにかくバニーさんはペッタンコ様のためにある、そんな衣装だと思えるんです

なんてね、熱く語ったところで誰にも伝わらないだろうな
うん、今日も全裸で寝るぜオヤスミ~~~~



アバター
2023/05/02 15:12
あ ほんとだ!!
胸ぺったんこ!!
気付かなかったΣ(ʘωʘノ)ノ

お兄ちゃん好みのバニーちゃんで良かったね^^
アバター
2023/02/05 15:47
こんにちは
何かかなり前の日記にコメントしてしまってすみません
私ラーメン苦手なのでラーメンを楽しめて羨ましいです

あと私もお兄ちゃんと呼びたいのですがちゃん呼びは年上の方に恐縮なのでこれからお兄様って呼ぶかもです

アバター
2023/01/23 13:04
こんにちは^^
熱が下がってよかったです。でも、無理は禁物ですのでお大事になさってくださいね^^
アバター
2023/01/23 09:03
おにいちゃん、おはようです!
熱下がったんだね~良かった(*´▽`*)

ラーメン大好き♪
確かに…豚骨醤油多い気がする。
シンプルなしょうゆラーメンもありそうだけど…
節系好きな私は、いつも節ばっか見てるからチェック不足かも(;´∀`)
アバター
2023/01/23 06:56
おおお、回復早い! 原因不明?だけど、とりまおめ~♪
尾道ラーメンってダメなのかな?
魚介系(煮干し出汁?)の醤油味みたいだけど。
アバター
2023/01/22 22:07
おにいちゃん^^
熱が下がってきて良かった♪
この寒さだから不意に体調を崩されても無理はないと思うよ。
完全回復するまではゆっくり休む時間を作ってね♪どうぞお大事にね(*^-^*)b✧

西日本で純然たる醤油ラーメンと巡り合える確率と深海魚が深海でパートナーを見つけらる確率のどっちが高いのかな。
私もラーメンはあっさし系の醤油ラーメン派だから西日本のラーメン事情は少し残念だな(´・ω・`)
あんなに美味しいと思うのに西日本であの醤油ラーメンを作ると売れないのかしら?
例えば福岡の醤油と東京の醤油は微妙に味が違うように醤油自体がもう別物になっていて他所の醤油を使ったラーメンは受け入れがたいとか。
ん~でも、魚醤じゃあるまいし^^;
同じ日本なのに不思議だね。
淡路島で私、沖縄ソーキそばを食べたのよ^^
あっさり系のスープでとても美味しかった♪
もしかしたらそんなふうに意外な出会いがあるかもしれないから、おにいちゃんの追い求める醤油ラーメンを諦めないで探してみて^^♪
見つかるといいな。
アバター
2023/01/22 21:39
こんばんは。
ラーメン食べたくなりました。
日本の西半分にずっとすんでるから、あれが醤油ラーメンだと思ってたんだけど、違うのね。

それはそうと、お兄ちゃん、冷えてもお腹に来るよ。疲れから発熱もするし。
全裸で寝てもいいけど、あったかくしてね。
アバター
2023/01/22 21:34
おにいちゃん、お熱下がってきたみたいですね。
ホッとしたけど、何だったんだろう?
お仕事行けるかな。無理してブリ返さないようにね。

日高屋大好き~♪
野菜たっぷりタンメンと、普通の中華そばを気分によって食べ分けてる。
中華そばの煮干しの出汁がきいたしょうゆがたまらないよ(≧∇≦)
西日本には醤油だけのラーメンが無いんだね。
同じ日本なのにねぇ。
最初こそその文化を楽しめるかもしれないけど、長くいるとやっぱり
元々の味が食べたくなるよね。。選択肢はあってほしいよね。
って、日高屋はそっちには無いんだねー・・><

全裸で寝てもいいけど、お布団は掛けてね(*ノωノ)
おやすみなさい^^
アバター
2023/01/22 21:24
お兄ちゃん、出張ブログ、出版社に持ち込んだら、本になるかもしれないって思いました。
文才あると思いまふ。面白いでつ。

アバター
2023/01/22 20:58
こんばんは。
小さいころは、ラーメンといえば必ず醤油ラーメン
注文してました^^
アバター
2023/01/22 19:54
おにいちゃん
寒さとストレスからくる不調かもしれませんね
たまにはおかゆとか胃腸を休めてあげられるお食事をどうぞmm
アバター
2023/01/22 19:50
お兄ちゃん、体調大丈夫なのでしょうか~
何もなかったことになって良かったけれど、過度に胃腸を鍛えすぎず、おだいじにしてください。

今回の黒ガチャは、ホント可愛いのばっかり!
胸のあたりのことは良くわからないけれど、バニーガールもとっても良いです!!!
アバター
2023/01/22 19:46
みかんとバナナがあったら、雪降っても乗り越えられるって思ってます
いつものおにいちゃん節が復活してて安心しました(^<^)
アバター
2023/01/22 19:43
喜多方ラーメンが好き 炒飯セットだったらもっとうれしい('ω')ノ
ポテチは九州しょうゆが好みなんだ
アバター
2023/01/22 19:39
お願いします。パン〇だけでも、被ってください。あ、違う。履いてください。お願いしますから。。
アバター
2023/01/22 19:29
私は過去に訪れて一度だけ食べた佐野ラーメンが美味しかったですね、思い出が美化されてるのもあるかもしれないけど。
おにいちゃんの体調不良も一番辛い状態を超えたみたいで良かったです。
出張先だったんだね、大変な仕事だね。おつかれさま。
順調に回復するといいね。
アバター
2023/01/22 19:27
で、ノロちゃんとインフルちゃんは同居してなかったのかぃ?
これだけ文章書けてるなら、明日は平熱かも?
って ほんとに大丈夫なのか?!
謎が多い兄貴だわ
アバター
2023/01/22 19:25
札幌で母に「これでラーメン食べてきな」って兄弟と近所のラーメン屋に入ったときは
ぜったいしょうゆらあめんだったなあ(,,◕ ▿ ◕,,)
みそとか意味が分からんぜ・・っておもってたw

でもいまはとんこつ的なこってり系がしゅきいいいいい♡

おにいちゃん1日で全身凌辱され系の病魔を退散させるとか
つおいね!!??*・艸・)(全裸がわるいんじゃあ・・)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.