Nicotto Town


今日の小さな幸せ


1月22日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/22
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
ビーチ広場1 4

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ヒツジ学園のキラキラは、学園敷地内、校舎正面玄関の丸屋根の右斜め上の所に、

ビーチ広場1のキラキラは、画面左下に有るテトラポットのうち、一番右端の

テトラポットの天辺に有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)
_____________________________________
今日の札幌は、-8℃~-3℃晴れ時々曇り所によって雪で吹雪、と言う

訳の分からない予報が出ております。

お空は、朝は綺麗に晴れていたのですが、

今は、天頂の方が白い雲に覆われています。

お部屋はシーンと冷たくて乾いた空気が支配しています。

今朝一番のര.̫ രうふふっは、ちょっと前に起きだしてきたてんきちさんの

寝ぼけまなこでしたര.̫ രうふふっ

お部屋の気温は22℃、湿度は、21%、寒い日は、ストーブが自動で着いている

せいか、湿度が下がってしまいます。

いまっさっき、お洗濯をして、頭上に、干したところです。

多分もう少ししたら、25%位になってくれる事を期待しています(*^^*)

朝は、壁に踊っていたサンキャッチャーの虹も、今は消えてしまいました(ノд-。)クスン

これから、又崩れるのでしょうか、お日様が差し込んでお部屋を暖めてくれないと

又ストーブが着いて、湿度が下がってしまう~~~(ノд-。)クスン

もう、お洗濯する物も無いのよ~~っ!

洗濯洗剤の減りが半端ないです。

洗わなくても良い物まで、無理に洗って干していますര.̫ ര

例えばクッションカバーとかですね。

ある程度厚みが有る生地の物じゃないと、あっという間に乾いてしまいます。

今日は朝から昨日届いたFェリシモの荷物に入って来たチラシや、カタログを

見ていました(*^^*)

今回の、クチュリエ(手芸の)種と言う小雑誌の特集はフェルトでした。

その中で作ってみたいと思ったのは、フェルトの箱、何か、チョットした物を

入れる用の、簡易的な箱です。

フェルト2枚で両面接着芯を挟んでから、対角線に少し切れ目を入れて

折り紙のように折って、チョットだけ縫って作るみたい。

中々しっかりしていて、チョットした手芸用具を入れるのに

良いみたいに見えたんで、作ってみようかなぁ~~っなんて考えています(*^^*)

しかし、両面接着芯は、確かどこかに有ったと思いますが、フェルトが

少ししかないと思う。この間てんきち君に、作ってあげたスナッフルボールの

残りしか無い筈~~っ、

そろそろ、布類を補充しないと、う~~~ん。

手芸店に行きたいんだけど、寒いしなぁ~~っなんて

考えている私の生活は今日も平和だ(*^^*)

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.