Nicotto Town


ぷちとら2nd


自宅療養を終えて


ワクチン接種2回まで終わってたけど、感染しました(泣
今日は8日目なので療養生活も終わりお仕事です!

まず、どのような経緯だったのか。
最初は喉が痛くてイソジンでうがいしてました。(熱はない)
翌日には37.5前後の発熱と喉の痛み!
それでも一人で休日出勤だったので出社しました。
(いま考えると良く行けたなと思います)

会社に着いてからは冷えピタ貼って最低限やらなければならないことを処理して帰宅。体調が悪いときの通勤はいつもの倍時間が掛かるような感覚でした。
そして自宅で熱を計ったら39.2\(^o^)/
笑い事じゃないけどこういう時って笑っちゃんですよ。
コロナかインフルかこの時点では分からなかったので、普通の風邪薬飲んで就寝……(カロナールがあったので飲んだ)

翌日は平熱まで下がり動けそうだったので発熱外来へ。
ここで検査を受けてコロナ陽性…トホホ
あとは職場とか同居家族がいるので連絡して療養って感じです。
お医者様いわく、最近は重症化するリスクが低いようで薬飲んでゆっくり休んでとのこと。確かに血中酸素濃度やレントゲンを撮りましたが肺炎の兆候はなし。

風邪<インフル<コロナみたいな感じなんでしょうか?
(風邪の上位個体みたいな)
陽性診断後は熱も38.5前後が3日間続いたら平熱まで下がり、いまは喉の痛みもなく咳も落ち着いています。
後遺症なのか分かりませんが食べ物が甘く感じ、口の中に膜があるような感覚が残っています。
これくらいの症状で済んで良かったです(((^_^;)

これからは移さないようにより一層気を付けたいと思います。



アバター
2023/01/22 13:47
お疲れさまでした
後遺症?も少なくてよかったですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.