Nicotto Town



サザナミインコの話

今日はちょっとやることが沢山あって、明日はペットフォレストへ行ってみようかなと思います。
近くにも出来ましたが鳥用品は少なく、犬猫専門ぽい感じだからいつもの所に行きます。
ラウディブッシュのニブルスが買いたいのですが、いつも購入している店では最近置いていないのであればいいなあと思います。

サザナミインコが金網で嘴を研ぐのですが、長くなった嘴が自然と取れるように調整しているようです。
この間のも多分これをした結果かも。
金網で嘴を研いでいるインコ(殺意)、常にプイプイ鳴いて呪ってくるインコ(呪い)がうちにはいます。
そういえば、チハ位の色の子が今度はブルーで売られていました。
ブルーとしてはちょっと濃いと思う・・とか、色の名称の曖昧というか微妙さを感じました。

https://twitter.com/birdeater10/status/1616632271259435008

アバター
2023/01/23 07:26
私もなんですがなにせ食費が高くて困っています。
すぐ3,4000円行くのでレジが怖いです
アバター
2023/01/22 16:49
あぁ〜(笑)わたしも外出して服とか買い替えたい〜
下着とか新しいのが欲しいです。
アバター
2023/01/22 13:33
nekoyamaさんへ

ただ伸びて行くだけです。
リンクので見れますが今日載せた方が比較で切るので分りやすいかも。
前はもう一寸伸びていたんですよねー。
のろいは、小さなささやき声でぷいぷい鳴いています。
ううん、あれは外へ出せとか色々な欲望をぶつけているのだと笑


エルダさんへ
この間まではニブルスが合ってミニがなかったのに今回は反対の状況なっていて、今はニブルスのこしかいないからそっち欲しいんですよね。
あればいいなあ。


うなちゃん♪さんへ
種子の方が大好き!!ですよー。
ペレットは総合栄養食で切り替えが大変というのを聞くのが多いのですが、それだけ種子大好きなんですよね。
栄養と食べ切る期間を考えて皮付き1KGですが、市販よりお店ブレンド派です。
そっちは低脂肪ブレンドなんですが、サザナミインコ種子大好きだけど消化があまりできなくてこれは市販のよりは消化できる感じなんです。
粟とかがやっぱり未消化になりやすいきがします。
出来ればペレットがいいなあ。
ペレット食べて欲しいなあ。
うちはラウディだとどうにか食べたりもする、なのですが、病院食もここのなので慣れておくといいみたいです。

ヒヨドリさんへ
普段は木とか御飯で削れるんですが老化現象ですよね。
でもきたときからやっていて、チハも最近まねし始めました。
イメージ的に殺意を持ったインコがギコギコと研いでいるのを想像してもらえれば近いかと。
ぎょりぎょり、オカメさんいないから減った気がします。
コミドリさんはそうなんですね!
うちのサザナミは無事に取れて今は普通のインコです
アバター
2023/01/21 20:44
うちはクチバシ研いでるのかな~?
寝る前のギョリギョリ以外は気付かないんですが。コミドリのクチバシは凄く尖っています。
アバター
2023/01/21 13:36
ラウディブッシュですか~ペレットってインコさんは大好きなんですか?
うちの文鳥はペレットってあげたことないのです(;・∀・)
1kg300円の安いむきエサばかりです(;^ω^)
ブランド品だと食いつきもいいのでしょうね(▰˘◡˘▰)
アバター
2023/01/21 13:11
爪とぎならぬ嘴とぎが必要なんですね。
必要なものあるといいですね
アバター
2023/01/21 13:00
くちばしって、わたしたちの爪みたいに伸びてゆくんですね。
削らないと〜伸びた先が巻いて曲がってしまうんでしょうか、
お手入れ大切ですね。

呪いの言葉はどんな風に聞こえるんでしょうか〜
愛の囁きなのでは〜(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.