Nicotto Town



1/21 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/21
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
自然広場 5

1/21 キラキラ

ニコット山と自然広場

4択は 味がなくなったら即捨てる だって


0(-_-;)


期を同じくして灯油が切れたから
とりあえず2缶ほど買い足してきました
さすがに道路凍結した中を買いに行きたくなかったので(;´∀`)
まぁスタッドレスタイヤ履いてるし、宮城県は東北の中では
比較的暖かいからガチガチに凍るってことは無いんだけど
でも10年に一度とかいうのがいつあるかはやっぱわからないからね苦笑

宮城県はまず山沿いでもなければ雪が降り積もって
交通手段が大混乱ってことは無いんです
ただ油断すると10年20年に一度都会部でも30cmくらい積もることが
稀にあったりします(;´∀`) ホント稀です
自分生まれてから今まで一度しか経験したこと無いけどね

アバター
2023/01/22 05:04
>まぎまぎちゃんさん
大寒が来たからって季節通りに寒さ増さなくてもいいのにね(-_-;)
こちらが最強寒波になりそうなのは火曜日なので
一日ずらして月曜に歯医者予約入れました(;´∀`)
こちら程例えば道路が全凍結になるとかは無いと思うから
心配はする程度で良いと思うけど…ハンドルはしっかり握って
無用なスピードは出さず安全運転で(*´︶`*)

>総悟さん
珍しくこの時期雨が降ったかと思ったら
濡れた路面が深夜0時を過ぎたらキラキラ路面に変わってました(;´∀`)
宮城は東北6県で唯一土地に恵まれてるのか
山形秋田との境に奥羽山脈があるので寒気が入り込みづらいから
山沿いは確かに雪降けど平野はさほどじゃないんですよ

ただ…溶けた雪が路面に染み込んで凍ったアイスバーンは驚異ですね;;
ATでも2ndに入れてホールドで走るって感じですよ(;´∀`)
エンブレガンガン効かせて燃費はど返しです苦笑
アバター
2023/01/21 13:29
kanta03さんこんにちわ(・ω・)ノ
来週大寒波降りて来るみたいですね(>_<)
西の果てのこっちも先々週の18℃等という春めいた暖かさは何処かへ行って
今朝もめっちゃ寒かったですー(>_<)雪は降らないけど空気がもう冷たい!
今日は晴れて気温は9℃迄上がって来たけどお家の中冷たくて暖房ポチしました。
kanta03さんのとこの0℃は雪降る位の寒さではΣ(゚Д゚)
宮城県も積雪地帯のイメージでした。場所に寄って違うんですね(>_<)
こっちは1年に一回積雪前はあったけどそれでも10㎝位で一日ですぐ溶けてたです。
ここ数年は一年に一回積雪あったりなかったりになってきました。
来週は寒さ対策万全に暖かく風邪に気を付けて過ごしましょうね(^-^)
アバター
2023/01/21 07:44
わわわ。もう、0度・・・
来週(水)の予報がマイナスで、どうなるのか不安です
この日はお休みなのでカットの予約を入れていますが、県境の山間部なのでとても心配・・・
タイヤはノーマルだし…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.