Nicotto Town



ロボットとは思えない動きのロボット ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/21
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
自然広場 3

4択 味がなくなったら捨てる ☆


https://www.youtube.com/watch?v=-e1_QhJ1EhQ&t=48s

https://www.youtube.com/watch?v=LLSqc-p4UhI

ここまで自然でしなやかな動きができるのであれば
手足の不自由な方に技術が応用できたら素晴らしいかも・・

工業用ロボットの技術がものすごく上がってるのは知ってましたが
人間型ロボットもほぼ人間と変わらない動きができるし、
AI型ロボットもホテルの受付やら様々なところで
実際活躍し始めているので、そのうち人と見分けのつかない
ロボットも出てくるのかも><

便利なようでやはりちょっと怖い部分もありますね・・


アバター
2023/01/23 02:03
こえだ さん
そんなこともあるのですね・・
今、より人間か人間以上とも言える思考なども学習させてる研究もあるので
人間以上の人工知能ロボット、出てきそうですね><

ある実験では様々な情報を覚えさせた挙句、AIは必要のないものを人間、として
抹殺しても良い、と回答を出したとか><

AIやパソコン化で人員を削る余波のニュース、聞いてましたけど
こえだ さんのところまで来ているとは><

今日のニュースでコロナで真面目に働いていた普通の人が職がなくなったり
先行きが不安で切り詰めて炊き出しに並ぶ列がすごいことになってるらしいです><

私は去年幸運にも田舎でもしばらくなんとかなりそうな職につけましたけど
先日上の話で戦争による物資の関係で事業を大幅に変えるとか・・
それに伴っておそらくリストラもありそうです・・

なので、完全にフリーで完全自立を目標に目下思案中です・・

今まで、とは違う世の中に移行してるようなので色々面倒ですね><
こえだ さんのお仕事、うまく続きますように!
アバター
2023/01/23 00:35
そういえば、前に、コンピュータだと思って答えていたら、人間だったと
日記に書いたことがありますね^^
私の県?市?では、体の不自由な方が
見てコンピューターを操作しながら、人間型ロポットを動かして案内や説明などのお仕事されていると、
広報誌か何かに書いてありました。
なかなか素敵な発想ですよね。
ロボットだと思って、邪見な扱いをしたら、間違いなく傷つきます。
そして、見られても大丈夫だと思っていたら、ちゃんと心を持った人間がみていることもw
それを考えると完全なロボットは完全なロボットで、遠隔操作のロボットで、
人間だけど機械が入っているとわかるようにしてほしいけど、
脳だけ生きていて、体がロボット・・もでてきそうだから、そのうち、ロボット権など問題になるのかもw

しかし、私は今すでにコンピュータの波で、仕事なくなりそうで、怖いです・・ぐすん・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.