Nicotto Town



遅すぎると思うけど。


今頃こんな事をやりだすなんて遅すぎると思うけど。
=============
「アメリカザリガニ」と「ミドリガメ」6月1日~野外へ放すなど禁止に 環境省
政府は20日、アメリカザリガニとアカミミガメを条件付きの特定外来生物に指定する政令を閣議決定しました。
違反すると、最大で3年以下の懲役、または300万円以下の罰金が科される可能性があります。
==============
↑池の水を全部抜くとか言う番組があったけど色々な感想を持って見ていた。
海外では日本庭園に勝手に何かじもと?の魚を放流して大きくしてから釣ると言う風習があって其の魚の駆除に地元の人が地元の慣習に理解を求めていたけど。
同じ様に中国庭園の庭は厳しく入場制限をして管理をしていたけど日本庭園は誰でも無料で楽しんでもらうと言う方針で荒れ放題。

私は「日本庭園」を楽しんでもらうなら其の趣旨を徹底させたいなら厳しく管理すべきだと態々「日本庭園」の池に戻すべく大金を出して日本の番組で日本の考え方の甘さを露呈した其の矛盾にいらだって見ていた。

あれだけ長期に渡って日本の池を元の形に戻したいと思うのならもっと早くに此の措置はすべきだったと思う。

番組が始まって問題提起がなされてから此れだけ時間がかかっての決定にうんざりと言う感想。

此の国は日本を守る事を決定するのが遅すぎるんだよ!

しかも岸田はブレてG7に韓国を招待するなどと言う様な事を言いだしてこいつには反吐がでそうだ。


ウクライナには世界から色々な支援が集まっている事がブチャのあの残忍な人間とは思えない人の皮をかぶった鬼畜の行為や民間の住んでいる大型アパートに空母を攻撃するミサイルで攻撃してあの惨状の映像はまさに無差別テロ以外の何物でもないが国際社会同様に日本も色々支援をしている事が日本人として少し精神的に救われた気持ちがした。
私はロシアがやった事は許されない行為だと思う。
日本はウクライナを支援すると言う言う事が日本人として自分の生活も貧しいけど日本国民の税金が他の国から比べると僅かかもしれないが使われた事を良かったと思う。
========
「除去に最低10年」地雷残るウクライナ 政府〝日本式〟で支援 探知機供与し使用訓練
日本政府は今月、ロシアの侵攻を受けるウクライナに対し、露軍が放置した地雷・危険物の除去に向けた支援をスタートさせた。地雷対策で協力してきたカンボジアと連携し、すでに同国の地雷原などでウクライナ側に研修を実施。今後供与する予定の日本製探知機の使用訓練などを行った。〝日本式〟の技術や知見を生かし、戦禍からの復興を長期的に支援する考えだ。
今回の支援の核となるのが、作業効率化につながる日本製地雷探知機「ALIS」の供与だ。外務省によると、地中地雷を迅速に可視化するレーダーがついた世界でもまれな探知機で、1970年代以降の内戦時の地雷が残るカンボジアなどで活用されてきた。ウクライナの負担軽減に大きく貢献できるという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/10afcfff6e3e59799368aefffddb401b6f3055d8
=============
↑確か日本の発電機が送られてお湯を作って集合住宅を温めていると言う記事が在ったと思ったけどソースが見当たらなかったけどそんな事もしていると思う。
勿論日本以外にもあちこちの国が出来る範囲で武器以外にウクライナを支援していると思う。

国際社会は非道なロシアを許さないと言う意思をだしているが
私は個人的にはアメリカの寒波の事で被害が出ている事は心配するけどロシアの寒波はざまあみろと思う。
もっと下がれ!もっとさがれ!と時々見る地球規模の世界地図の気温図を見て思う。

アバター
2023/01/23 17:41
ぐれいす様
ウサギちゃんの必死さがかわゆいですよね♪
アバター
2023/01/23 17:28
ニンジンをヨジヨジするウサギちゃん、かわゆし。(内容への感想でなくて、すみません)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.