Nicotto Town



ただの風邪かと思ったらコロナ陽性でした>&...

急転直下、今日の午後咳が酷くなり夕方発熱、慌てて発熱外来を受診。
コロナ陽性判明。
奇跡的に1件だけ診て貰えるところを発見し、診療時間終了寸前間際の
滑り込みで診察。
急に電話で問い合わせても発熱外来受付時間外で片っ端断られて、諦めかけた
ところにok貰えてラッキーでした。

オミクロン株の症状はどういうものか気になる方もいらっしゃると思うので
説明しますと
発熱は38°台(熱を出し慣れている人はちょっと熱いかなくらい)
咳は酷いです。頭痛・関節痛はほぼ無いです。
ネットを見るとオミクロンで死ぬほど苦しかったとかよく見かけますが
私の場合、幸いそれは無いです。
食欲もあり味覚障害も嗅覚障害も無い。咳が出る風邪という印象ですね。
これがデルタ株だったら取り返しがつかなかったかもしれません。

毎日マスクとアルコール消毒を頑張ってきましたが第8波で遂にやられました。
そっちの方がショックです。アルコールの効果を過信してました。敗北です。
でも、これからはもう自由さ。免疫を獲得したからねという事で、普段の風邪と
変わりません。

結局、処方箋は咳止めとカロナールくらいで普通の風邪薬と変わらず、ゾコーバ
だのコロナ用の薬は出ませんでした。
ゾコーバ等、コロナ用の治療薬が処方されるのは余程の場合なんでしょうか。


アバター
2023/01/25 01:20
枯葉ちゃ~ん♪

ワクチン☆は一度も接種してないの?

もしそうなら;;辛いよね~;>□<;;

どうか!大事ありませんように!☆>◇<☆!
アバター
2023/01/21 09:49
ありがとうございます。後遺症が出るか出ないかこれからが
微妙です。喉が激痛で、今日になって食欲が無くなりました。
熱は平熱に戻りました。
オミクロンの症状に食欲昂進というのがありました。
もしかしてそれ?とちょっと思いました^^
感染力が凄くて、掛かりつけ医が発熱外来をやっていないと
たらい回しになります。
アバター
2023/01/21 09:02
そうでしたか~
風邪程度に軽く済んで良かったですね!
でも2度・三度かかる人もいるので、油断大敵ですよ^^;
アバター
2023/01/21 01:55
しかし・・
どこで感染するのだろうか?
心あたりは有りませんか?
人混みの中に居た訳ではないでしようから・・
スーパーで買い物中なのか・・
アバター
2023/01/21 00:00
なにはともあれ、軽い症状でよかったですね。
完治までしっかりと養生してくださいよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.