Nicotto Town



花粉の話

ロシア美人は色白で遠くから見ると発光している様な美しさで直ぐ分る、というのをトルコ滞在の本で読んだことがあります。


東京の花粉は2月11日からみたいです。
関西方面はそれより一週間遅いそうです。
マスク云々いうけれど、花粉症だとずっとしていると思います。
あと寒い時暖かいから。
最近家族が鼻炎のたび、私のを使うから在庫がなくなり購入しましたがこれでは足りないかもしれません。
一部の人々から神と呼ばれているパブロンゴールド鼻炎薬ですが、カインズホームが一番安いです。
カプセル駄目だから錠剤あるって有りがたいです。

家族がチハの籠を開けたままで、いつのまにか出て朝全員で大捜索したのですが、かご付近のゴミ袋に乗って、ぷいぷいずっと話していました。
朝から凄く疲れました。

アバター
2023/01/21 13:01
辛い季節がやってきますね。
もう憂鬱です><
マスクといえば、耳に優しいのでて良かったですよね。
前に感染防止の為ずっとマスクしていたら耳が痛くてティッシュ挟んでいました。
アデノ(プール熱のあれ)の頭痛&発熱は大人になっていると1ヶ月かかるので厳しいです。

チハは出かけるときじゃなくて、掃除したあとに家族が忘れたんです。
扉開いたままだから出てしまって、という話です。
側で見守りながらだったらいいんだけど、ながら放鳥で時々見失っているので注意していますがなかなか・・。
鳥だすときは声かける、は今のところ守れているのですが、出来ないときは出さないほうがいいんですよね。
どうやって言えば良いか其れがまた悩ましいです
※こっそり鳥が人に近寄ってくるので危ない。
アバター
2023/01/21 12:50
花粉症、わたしも〜毎年マスクが欠かせないひとりです。
半導体生産のクリンルームで使われてる様な頭掛けのを買って使っています。
コロナウィルスが流行る前からずっと使ってましたが、布マスクを使う様になって、
だいぶ消費数を減らせてよかったなーと思ってます。

チハちゃんなにごともなくってよかったですね。
お出かけするときにお留守番をお願いして出かけるのをしたらどーでしょう。
お願いね〜と、声掛けするときに周りをチェックする。と言う感じに〜
アバター
2023/01/21 12:21

エルダさんへ

ちょっと憂鬱な気持ちになりますよね。
お布団干そうかなと思うのですが、取り入れるときに真剣に表面払っておこうと思います。
毎回、声は聞こえるのにどこどこってなり、みんな足元に対して慎重になります。


うなちゃん♪さんへ
中国から来た方が大量購入されているとかだそうで。
不足が心配ですよね。
でも風邪薬とか色々備蓄はしときたいですよね
アバター
2023/01/20 10:03
コロナの第8波に加え、インフルエンザが全国的に流行期に入りましたが、
処方せんを受け付けている薬局ではのどの痛み止めなどの薬不足が深刻になっていて、
解熱鎮痛薬やせき止めなどの需要が高まり薬局では入手が難しくなっているそうです(;´Д`)

アバター
2023/01/20 08:47
花粉そのくらいなんですね。
今のうちに布団干しておこう・・・
コロナ前からこの時期は結構マスク率高かったですよね。
捜索はお疲れ様でした



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.