Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


マイクロソフトが1万人を解雇の方針

https://www.youtube.com/watch?v=IJKeJO_cvEw

グーグルが社員1万2千人を削減
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=7cI5ASCbNZw

昔、マイクロソフトでビル・ゲイツが
「今までは5人分の仕事を4人で担当してもらったが、これからは3人でやってもらう」と言うと従業員は大いに喜んだという。
マイクロソフトの働き方を取材しに行くとメディアは「従業員は自由な環境で働いている」などと間違った報道をする。
実は物凄い量の仕事を押し付けられた従業員は泊まり込みで仕事をしていることが多いのだ。

WINDOWSを開発している時、性能的に十分でないOSを何とか製品にしようと悪戦苦闘していたマイクロソフト。
WINDOWS3.1、WINDOWS95、WINDOWS98、WINDOWS ME、WINDOWS XP、WINDOWS 7,8,10
この内のいくつかのバージョンはデタラメだったような気がする。
後から直せば良いとばかりにマイクロソフトの社員は必死にキーボードを叩いていたのだろう。

近年、OSの開発は落ち着いたように思う。
そしたら今度はリストラだという。
ツイッターも大量のプログラマーを辞めさせたが、今や労働力は余っているらしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/rmIo6ei9jg4?t=153
子育てに困る親
そこで宣伝文句
「コンドームを使いましょう」

政府のCMで責任を取れないなら子供を作るな、と言う。

そう言えばアップルのジョブズも大学時代 クリサン・ブレナン との間にリサという子供を作ったが
結婚や子育てが嫌だからとジョブズは勝手に別れた。
このため クリサン・ブレナン は一人でリサを育てることになり経済的に困窮した。
ジョブズは親でありながらリサの養育費を払わず認知もしなかったようだ。
79年、DNA検査で親であることが確定しジョブズは渋々 500ドル(6万4千円)の養育費を毎月支払うことに同意した。

アバター
2023/01/20 07:49
ジョブズはマッキントッシュの開発の邪魔になると思えば、誰彼構わずクビにした。
マッキントッシュが大量に売れ残り大損害を被ると、ジョブズはアップルから追い出された。
その後、経験豊かな経営者がアップルを動かしたが、利益は上がらず。
結局、ジョブズが社長に返り咲く。
そしてまた悪魔のように技術者達に無茶な注文をぶつけていたのだ。
アバター
2023/01/19 21:31
ジョブズ、ケチだったのね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.