Nicotto Town



夢の話

昨日も眠くて、でも何度も起きたり寝たりしました。

疲れているようです。
明日はどうなのかと思ったら仕事になったみたいです。
検索よけのあるブログに引っ越したい・・と思いつつ、まだ全く出来ていないのですが、今のところはところで出来るけれど微妙です。
写真も移動させるのかなあと思うと億劫です。

夢の話。
私は家族のように毎日鳥の夢を見ないのですが、二日続けてみたので驚きました。
それより今日の夢はなかなか精神攻撃力が強かったです。

昨日の夢。
実験でたまたま出来たもののせいで細菌感染などのパニックになり、その最近を保持した人を捕獲して逃げないようにしている、ような映画を観ていました。
和製バイオハザードのような、B級映画。
膝に満ちるを乗せて撫でながら見ていたのですが、後ろで家族が満ちるがいないとずっと探していて、えっと思ったところで目が覚めました。
ずっと乗っているのはあるけれど、私には何か無い限り大人しくなでられないので謎の夢でした。

今日の夢。
何故か満ちるを抱っこしながら姉の家へ訪ねたのですが、階段を登ったりと現実とは異なった場所でした。
姉にどうしてと聞かれて、満ちるを預けたら見えなくなってしまい、それは自分が其処にいると思い込んでいただけの幻でした。
凄くショック受けて半泣きで帰宅する夢でした。

アバター
2023/01/20 07:56
うなちゃん♪さんへ
そうなんですよねー。
ほかの夢も覚えていたら玉にメモしています。
読み返すとおかしいので。


nekoyamaさんへ
昔はなかなか里親見つけるのも大変でしたしつらかったでしょうね。
そのまま置いていかれたりも多かったですし。
お父さま、努力なさってだったら時代も有るし仕方ないですよね。
引き取られた子も幸せだったと思います。
最近でも引越しで募集する人が後を立たなくて、何故連れて行く努力しないのか、もう飼わないでとか思ってしまいます><
海外は難しいのであれですが、昔と違ってダイワ建設のアパートもですが今はペット可多いんですよね。
環境が変わって遊んであげられずとか病気とかわかるんですがといつももやもやします。

エルダさんへ
そうかもしれませんね。
今日も何度も起きたけれど夢はぼやーって感じで駆けるほどではなかったです
アバター
2023/01/19 21:01
疲れてるときって眠りが浅いからか、やはり
そういう夢見るのでしょか。
明後日はゆっくりできると良いのですが
アバター
2023/01/19 16:33
う〜ん、気持ちがよく分かる…
小鳥さんを育てたことはありませんけれど〜
手づから与えた餌を食べてくれたり、
呼び掛けた言葉に反応してくれたり、
甘えてくれたり、…一緒に居た時間が長いほど、失うことは、心に大きな傷を残しますよね。
わたしは、子供の頃に飼ってた犬かなぁ〜
実家では、長いこと犬を飼ってて、父親が世話して、何度も看取って来ました。
最初に飼った犬は、転勤の時に手放した…父親の知り合いに預けたと言ってましたが、
たぶん、保健所へ連れて行ったのではないかと思っています。
次の転任先では犬が飼え無かったので、父親は仕方なく…後悔があったのか、他の方が事情があって飼えなくなった犬を引き取って飼う様になったんです。
あまり喋らない父親でしたけれど、犬たちに愛情深いひとだったと思います。
アバター
2023/01/19 10:25
嫌な夢、いわゆる悪夢の方が記憶に残りやすいですよね(;´Д`)
死や恐怖にまつわる夢って、やたら覚えています(;・∀・)
幸せな夢を見たい見たいと思ってもまず見られた記憶がありません(;^ω^)ww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.