Nicotto Town



花と森の遊園地のピエロ✧

12月の駆け込み用サーカス^^買わずに代用品でいけるかな?

もらったステキコーデ♪:88

う〜ん、今回のは要らないかな?
色々な取り合わせですが、懐かしいコーデをしてみました。
サーカス団だった筈が、さるきちサーカス団に変わったのね^^;

オコジョは可愛いけれど、雪の結晶が付いているから冬以外のサーカスでは使いにくいもんね。ひっつきも一杯持っているので我慢。
オコジョハットを買うなら服の方を買うよ。価格崩壊か?
きらきらマジックも少し惹かれたが...色が厳選出来なくて困っているけど、結晶とうさぎの方へ行っちゃうw

今回の衣装と帽子は弾違いなんだけど、このように黒ガチャに合わせたP限定のアイテムを売って欲しいね。前は売っていたのに・・・
黒ガチャは一式になっている衣装もあるけれど、合わせた小物や背景も必要だもの。

前回の聖歌隊試着。色々靴を替えてみたけれど、金色が強すぎてどの靴もイマイチだったので、仕方なくサンタブーツも買う事にしたよ。
って今、サンタ服と合わせてみたらブーツと合わなくない?白サンタ服の靴はどこにいった!
ええ〜〜もしかして、このブーツは聖歌隊ワンピ用?そんなバカな。何とも言えない仕様ですね。

ピエロは4種持っているが、未着用の帽子を合わせたくてコーデを作りました。帽子は仮面付きですの。オホホホ♪
苦労した点は帽子に合う髪が殆どないにょら(帽子からはみ出して変)

【コーデ使用品】
・黒36弾 花と森の遊園地のピエロ
・P ぱっつんロングストレート 白
・P限 マジックトランプピエロ帽 白 2016.2
・P限 キラリと光るピアス 黒 2014.12
・P限 レザーロンググローブ 黒 2015.11
・黒30弾 プードルサーカスのマジックハット
・黒41弾 マジックトランプカードスプレッド
・イベ特典 サーカス団のついてくるモモ 2016.10
・イベ特典 サーカス団のついてくるパオン 2016.10
・黒30弾 プードルサーカスのスポットライト
・P限 8周年お祝いライトアップ 2016.9
・P限 アイドルフェスの紅組ステージ 2015.5

アバター
2023/01/19 20:28
ちょこころねさん(2)やっぱり超過したw 続き・・・

私の場合は駆け込み購入で画像だけで試着しないで買った靴各色が失敗だったよ。
フリマの場合は、昔はコーデ広場の画像一覧を載せているサイトがあったの。
それで品名を確認して実際つけている方のコーデを見れたんだけどね。
なんか知らんので仕様が変わったでしょ。それでそのサイトは画像が見れなくなった。

返信で何か言いたい事が出来たら、まとめて書いても大丈夫ですよ。
大昔の事なら忘れているけど、大体のコメントは覚えているから^^

そう。白ガチャは単品アイテムで50円でね。
一式(5点盛り)で欲しい方がいたり、上下のリクエストの為に、何人分か揃えていたのw
どうしても欲しいアイテムがあってね。50円だから5点入れても、そんなに価格的に損しない。
手数料も何個入れようが一律10円だったからね。今なら50円取られる。誰得だよ。

それと前は無課金の古いアイテム持ちさんの(イベ特典など)が欲しい時に白ガチャで募集すれば、相当古いアイテムじゃなければ応募して貰えたの。P限定の小物や黒ガチャを出すより安く済むもんね。
私は気に入っていたのだけど、単品だとコーデ出来ないと利用者の声?だかで廃止になった。ホンマかい?
確かに日記で文句を言っていた人もいたけど・・・

ビターチョコ、私は甘党なので苦手なの。カカオ配分が多いのも><。苦〜い
リンツは取り寄せ^^福袋を買ったし、この間はリンドール4袋買えば1袋プレゼントと言うので^^;
最近はスイス製のリンツが少ない。スイス製の方が美味しいのに!
コストコで買った時に味が落ちた?と思ったらスイス製が1つもなかった。

うんうん。ベルギーチョコは最高!
いま気に入っているのはヴィタメール^^高いけれど、超美味い♡
クッキーのマカダミアショコラなら意外と手軽だよ。うまうま♡
ゴディバは某国に買われる前からイマイチだった。5千円分トリュフ系のを買ったが、どれも不味かった。それ以来、二度と買わない店認定よ。

あはは、紫の人って私の事だったんだ。そうかな?と思ったけれど、もしかして違う人なら恥ずかしいと、さも初めて見ましたみたいなコメントをしちゃったよw
アバター
2023/01/19 20:02
ちょこころねさん(1)←2つになりそうなので・・・w

ニコタではサーカス物(ピエロ)は黒ガチャで定期的に出ているよ♪
黒6陽気なピエロ(サーカス物でカーディシャン、スター、びっくりハットなどあり)
黒30プードルサーカスのおめかしピエロ(サーカス物)
黒36花と森の遊園地のピエロ(他のサーカス用品はフラワーゲート位で色ガチャでゲートあり)
黒41マジックトランプ(カードマスターとカードスプレッドだけサーカス風マジシャン)
色1レディーカーディシャン(緑)
色11花と森の遊園地のピエロ
色11カードスプレッド(桃)
色26びっくりハット(茶うさぎ)
数字の横のは私が所持しているアイテムや弾にゃのね。
黒30弾のライオンはリアル系です。同じ弾に火の輪があるので、組み合わせが出来る^^

あとはP限定(私が買った分のみ)
2016.2マジックトランプピエロ帽
2016.10サーカス団ピエロの帽子、ヘア2種、腕のせホーホー、ガーターソックス
2016.10イベ特典 一体型フェイスピエロ、ついてくるパオン、モモ、サーカスステッキ
2021.4イースターサーカス団長ドレス、スポットライト、うさみみコサージュ、グローブ、アンクルストラップサーカスパンプスなど(これは、ちょこころねさんも知っているかな?)

うん。今回の結晶の感じは良いんだけどね。引っ付き以外、時期限定だからなあ^^;
ピエロが怖いのはスティーブンキングのピエロ(題名はITイット)の影響じゃない?あれはピエロが怖かったもん。あれから私もピエロを見ると思い出しちゃって笑っていても不気味に思っちゃう。

あ〜聖歌隊ワンピ、やっぱり^^:
たまにカラーによっても、どの靴にも合わない服を出したりするね。
私もどうしても欲しい場合のみ、服だけ買ったりするよ。無理やりセットで買う時もあり。
むか〜し日記に載せたと思うのだが、サンタ服(クリス)でね。
1番気に入った白だけ何故かなくてさ。2015.12の衣装。
それまでは仕方なく別の靴で妥協していたが、2018.10月発売のマジカルシスターブーツがピッタリで購入したの。新作発表時に速攻で、これだといけると思った。実に3年掛かったわw

フリマは試着が出来ないから失敗する事も多いのよね。
特に靴は履いた時の向きも関係する。画像のままの向きじゃない時があるんだ。
アバター
2023/01/19 02:28
長くなって入りきらなかったのでもうちょっとだけ続きを(;^ω^)

紫龍さんお返事をもらうとまたそれにお返事したくなる位、楽しくたくさん書いて下さるので
書きたいことがいっぱいになっちゃうんですよね(#^^#)

昔はガチャも50円台のものがあったんですね。それはいっぱいやっちゃうかも。
アイテム総数にびっくりしましたが、同じものも多いとしたらアイテムの整理が大変そう(; ・`д・´)
フリマに出したりして、好きなアイテムと交換して見やすくなるといいですね。

遅い時間の甘いものは控えた方がいいんですよね・・・でもついつい文字を書いたり
夜更かしすると甘いものがほしくなるような?
あの日の夜はアイスは食べずに済ませましたが、今日はチョコを(´ω`*)
リンツのチョコいいですよね~また食べたくなってきた~。
チョコと言えば私はベルギーチョコも好きなんです。舌触りと、後は味かな?
独特な感じがあって時々食べたくなるんですが日本だとやっと最近ちょっと手に入る様になった
みたいです。
そろそろダイエットしないとなので甘いものも控えめにして運動に励む予定ですが、
時々ビターチョコをちょっとだけ食べようかな。
昨日は、紫龍さんに褒めて頂いたコーデをアップした日記にもコメントいただいて感激でした(*ノωノ)
アバター
2023/01/19 02:27
ニコタにピエロのコーデがあったんですね~。
もしかしたら何度か発売されてるのかな?
サーカスといったらピエロ!と思ったんですけど今回はピエロ風の物ってなかったような。
猛獣のライオンもいましたが可愛らしい顔をしていましたし(´ω`*)
服の色合いや世界観は綺麗でいいなと思うんですが冬の季節感が前面に出ているので
どうしようかな~オコジョが可愛いので買ってしまうかも。

紫龍さんのピエロはクールな感じでちょっと話しかけてみたくなるような雰囲気があります。
仮面付きの帽子もカッコイイ~✨こんな雰囲気のアイテムなら私も着てみたいな。
ピエロって恐怖症の人がいる位らしいですけど、行動とか感情が読みにくいからなのかな?
クールといえば私はクールな感じの人でもあまり怖いとは思わない方で、
そういうタイプの人の素の状態とかふとした時の表情の変化を見られるとラッキーって
思っちゃう人間です(´艸`*)
いつも笑顔でも中身が怖い方がよっぽど怖いからなあと思う方です。

おっと話がそれました。
沢山お返事して下さってありがとうございます~♥
お忙しいと思いますのでご無理のない範囲でしてもらえたら・・・。

聖歌隊の靴は何故かサンタで合わせる仕様なのかいいのが無くて
私も困り果てて、ちょっと前のイースターリメイクのブーツを合わせたような?
時々靴が??ってことがニコタはある気がします。
気になると買わない場合も多くって(^-^;

紫龍さんとお会いしたのは二度ともうさぎさんの所でしたか。
一日に二度だったら失礼だったなあとドキドキしていました。
お友達の所でおしゃべりっていいですね~。
私は一対一でお話することは何度かあるんですが約束してすることが多いので
偶然であってお喋りっていうのは楽しそうです。
紫龍さんのお友達はお友達同士も仲良しだからかな。
いつかまたおしゃべりする機会が持てたら嬉しいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.