Nicotto Town



伝言板 長い伝言の時は使ってくださいね。

ニコットおみくじ(2023-01-18の運勢)

おみくじ

今日のおみぐじは小吉だった・・・残念

アバター
2024/06/24 15:50
こんにちは^^

伝言板だと何個も使ってしまうので此方に・・・
今日も暑くなりましたね~( ´Д`)=3 フゥ 今の所35度です~!

今日はお休みなので夏物を買いにお出かけして来ました。
イ○ンでモール内を1000歩ウォーキングすると
くじが引けてワオンポイントが当たります。
今日は50ポイントゲット出来ましたw

それにしても暑いですね~(>_<)
今日は蝉の鳴き声が聞えました~!
7月上旬頃からだと思いますが少し早いような気がします
でも、後1週間で7月になるから気の早い子は鳴き出す頃かもね
アバター
2024/06/14 15:26
こんにちは^^

今日も蒸し蒸しで~ι(´Д`υ)アツィー 動くと汗が噴き出しますw
外の仕事の時は熱中症に気を付けて下さいね~!
私は昨日の続きで草取りしようと思ったけど今日はパスです

「ニコみせ」で黒ニコガチャ第91弾の連動イベント始まります
6月20日(木)限定メンテナンス後 ~ 7月3日(水)14:59

●期間限定レシピ(通常サイズ)

 「恋の病おたすけジュース」(仮)

 <使う材料>
 ・イチゴ      2個
 ・桃        1個
アバター
2024/05/10 19:33
こんばんは^^

今日は朝から良い天気になりました。
またニコ店イベントが始まります

5月16日(木)より 5月29日(水)
「ニコみせ」で色ニコガチャ第33弾の連動イベント

●期間限定レシピ(通常サイズ)
 「癒やしの紫陽花ゼリー」(仮)

<使う材料>

・茶の木    2個
・レモン     1個
・牛乳      1個

ペンギン便の期限が切れて無いか確認です
アバター
2024/04/14 10:08
おはようございます

リアが色々有り過ぎて書き込み出来なかったけど
お知らせ見てるかもだけど、ニコイベ始まるのでお知らせコピーしておきます

黒ニコガチャ第90弾アイテムを着て、黒麻婆丼を作ろう♪
■イベント期間
4月18日(木)限定メンテナンス後 ~ 5月1日(水)14:59 ※予定

●期間限定レシピ(通常サイズ)
 「ピリ辛やみつき黒麻婆丼」(仮)

 <使う材料>
 ・稲        2個
 ・長ネギ      1個
 ・豚肉(大豆肉)  1個
 ・豆腐       1個
アバター
2024/03/15 19:57
こんばんは^^
またニコ店イベント始まるので材料確保です

3月21日(木)より
「ニコみせ」で色ニコガチャ第32弾の連動イベント
「フラワーフェアリーの贈り物」(仮)が開催予定です。

●期間限定レシピ(通常サイズ)
 「彩る華やかリングゼリー」(仮)

 <使う材料>
 ・桃       2個
 ・イチゴ     1個
 ・食用花     1個

今回は新材料に 「桃」と「食用花」が追加されました。
「食用花」は30分で配達されます
ペンギン便切れて無いか確認です
アバター
2024/02/16 16:38
こんにちは^^

またニコ店イベントです
2月22日(木)より黒ニコガチャ第89弾の連動イベント
「赤きバラ咲き誇る庭園で」(仮)

<使う材料>
 ・カカオ       1個
 ・小麦        1個
 ・イチゴ       1個
 ・生クリーム     2個

ペンギンが便切れて無いか確認です。

午前中は身体が浮くような強風でしたが今は落ち着きました。
穏やかな陽射しにパンジーやノースポールも気持ち良さそうに咲いてます^^
アバター
2024/01/12 21:39
1月18日(木)より
「ニコみせ」で色ニコガチャ第31弾の連動イベント

「あふれる贅沢満腹おむすび」(仮)
<使う材料>
 ・稲       3個
 ・鮭       1個
 ・イクラ     1個

今回は稲が3個必要だから大変だね~!
アバター
2023/12/08 22:47
12月14日(木)より、「ニコみせ」で黒ニコガチャ第88弾の連動イベント

「世界を楽しむティースタンド」(仮)
<使う材料>
 ・小麦      2個
 ・稲       1個
 ・ナッツ     1個
 ・牛乳      1個
アバター
2023/11/10 21:35
こんばんは^^

やっと寒くなって来ましたね~!
今まで暖か過ぎだったから身体が付いて行きません(>_<)

11月16日(木)より
「ニコみせ」で色ニコガチャ第30弾の連動イベントです

「こだわりとやすらぎの時間喫茶ニコット」

<使う材料>

・茶の木    2個
・イチゴ    1個
・牛乳     1個
・生クリーム  1個

の4種類です。
アバター
2023/10/13 17:48
こんばんは^^

またニコ店イベントのお知らせだよ~!
10月19日(木)限定メンテナンス後 ~ 11月1日(水)14:59
何か終わったばかりだけど、月一は早いね( ´Д`)=3 フゥ

「ニコみせ」で黒ニコガチャ第87弾の連動イベント
「不思議なブックカフェでくつろぎブランチ」(仮)

<使う材料>
 ・稲       2個
 ・トマト     1個
 ・鶏肉(大豆肉) 1個
 ・卵       1個

早速注文して下さいね^^
アバター
2023/09/15 17:07
今週もお疲れ様でした^^

9月21日からニコ店イベントです
レシピは「お祝いいちごアニバーサリーケーキ」

使う材料は

・イチゴ    2個 → 134個
・小麦     1個 → 67個
・生クリーム  1個 → 67個

ペンギン便が切れて無いか確認です
アバター
2023/08/13 09:30
… おはよう ございます …
  きょうは はれ です …
  たいふう また くるけど だいじょうぶ かな …
アバター
2023/08/10 17:02
こんにちは^^

暦の上では秋になったけど、まだまだ猛暑継続中☀
早く涼しくなって欲し~い@@


ニコみせ 黒ガチャ連動イベントが17日からまた始まります

期間限定レシピ(通常サイズ)
 「デビオの甘々チョコドリンクフロート」(仮)

 <使う材料>
 ・カカオ      3個
 ・生クリーム    2個
 ・牛乳       1個

今回も生クリームと牛乳を夜インしてる間に集中して集め
寝る前に、 カカオを注文です。 今回はカカオ3個だから大変だね
増量アイテム無くても カカオ200個 準備すれば2000皿出来ます
食材確保頑張って~!
ちなみに 生クリーム 134個   牛乳 67個


ガーデンイベントも今日から始まってます

初恋レモンのchill time

アニメ付き納屋アイテム「爽やかレモンの小屋」
お庭アイテム「座れるレモンハンモック」

などが作れます
アバター
2023/07/14 18:03
毎日蒸し暑い日が続きますね~( ´Д`)=3 フゥ
今週もお仕事お疲れ様でした^^

ニコ店コラボガチャイベントが20日から始まります
「トロピカルレインボーかき氷」で、材料は

スイカ・パイナップル・イチゴ 各1個 でそれぞれ67個必要です

ペンギン便切れて無いか確認です。
アバター
2023/06/16 18:22
6月も後半スタートですね~!
今日は29℃まで上がりましたが風強く湿度が低いせいか
強い風でしたが心地良かったです^^
暑いけど雨でジメジメより良いですね~!

6月22日(木)より、「ニコみせ」で黒ニコガチャ第85弾の連動イベント
「猫とともに過ごす日々2」(仮)

<使う材料>
 ・稲        2個
 ・カカオ      1個
 ・卵        1個
 ・牛乳       1個
アバター
2023/05/12 22:36
こんばんは^^

5月18日(木)より
「ニコみせ」で色ニコガチャ第28弾の連動イベント始まります

期間限定レシピ
「レモン香るアフタヌーンティーセット」(仮)

 <使う材料>
 ・レモン     2個
 ・小麦      1個
 ・卵       1個
 ・ナッツ     1個

新しい材料「レモン」と「ナッツ」が追加されました。
アバター
2023/04/14 16:07
こんにちは^^またニコ店イベントです

4月20日(木)より
「ニコみせ」で黒ニコガチャ第84弾の連動イベント
「うっとりハニー」(仮)を開催予定です。

ゴールデンウィークを挟むため、
イベント期間は2週間から3週間に延長
販売イベントは2500皿

「うっとりハニーパンケーキ」(仮)
<使う材料>
 ・小麦      2個 
 ・イチゴ     1個 
 ・卵       1個 
 ・牛乳      1個 
アバター
2023/04/13 16:19
こんにちは^^

今の時期って・・・木々から新芽が芽吹き始め
柔らかい若緑色にほっこりさせられる時期で大好きなんですが
葉桜の下を歩いたら毛虫が一杯でした(×_×)
虫さんは( ´Д`)=3 フゥ苦手です^^;

前日の睡眠不足だったみたいでした(^▽^;)
睡眠しっかり取れたので元気回復です(*^-^)ニコ
アバター
2023/03/11 20:07
こんばんは^^

昨日ニコ店の材料のお知らせが有ったけど
バタバタと忙しくおまけに夕方から姉家族が来て
夕食後WBC観ながら盛り上がってたので
中々帰らずに居たから書き込む暇が無かったです(^▽^;)

お知らせ見たかもですが一応書いて置きます
★イベ期間
 3月16日(木)限定メンテナンス後 ~ 3月29日(水)14:59

★期間限定レシピ(通常サイズ) 「式神わんこ飾り巻き寿司」(仮)

<使う材料>
 ・稲    3個 (200個)
 ・マグロ  1個 (67個)
 ・卵    1個 (67個)

今回は飾り巻き寿司でしたね~!
稲を使う予想してたので 稲を注文してたから3個でも楽です^^
アバター
2023/02/27 17:08
2月も明日で終わり~!2月が逃げて行くね(´ー`A;) アセアセ 
今日は暖かくなりお庭の手入れしてたら友達からラインが来て
久し振りにランチして来ました。

3月になれば公開になると思いますが、一足早く・・・
3月のイベントが出て来ます
https://www.nicotto.jp/image/banner/flyer/flyer_230301.jpg

ニコみせイベは3/16 ~からで材料の詳細発表は3/10  12時頃?
<色ガチャ連動イベント 花明かりが照らす夜> 

花明かりが照らす夜・・・と言う事は ライトアップのお花見ってことかな?
お花見で思いつくのは、桜餅  団子(花より団子って言うしw) ぜんざい もあるかなw
お花見のお酒のお供に思いつくのは? って想像して今回は何が材料に来るかしら?と
勝手に想像してますw
アバター
2023/02/10 14:48
こんにちは^^

2月16日からの「アルカモミライ」黒ガチャ連動ニコ店イベント
「キラメキミライサイダー」の材料が発表されました

・リンゴ   2個
・イチゴ   1個

研修でその分仕事が忙しくなると思いますが
材料確保頑張ってね~^^

私はイチゴは有るような気がしてストックしてましたが
リンゴは季節的に無いかもって・・・油断してました(^▽^;)
でも、今回は2種類だから集め易いですね~!

今日は雪でお客さん少ないので早めにお店閉めました。
大雪警報が出ています。明日の朝の凍結が心配です
アバター
2023/01/30 19:52
1月のニコ店イベが達成してホッとした所ですが
2月1日に公開になると思うけど・・・
2月のニコ店イベントは、2月16日からです。
毎月だと忙しいね~( ´Д`)=3 フゥ

また黒ガチャの連動イベントで アルカモミライ です
材料の発表は 2月10日 12時頃だと思います。
 
1月の時は予想がついたけど今回は? 
アルカモミライって何だ~?って思うけど
材料の予想が・・・難しいね~!
発表を待ってからでもいいかもね

また黒ガチャなので色ガチャチケットの期限切れを
確認した方が良いですよ~!
アバター
2023/01/30 19:41
こんばんは^^

今日は母の実家へ母と行って来ました。
叔父が亡くなってから4年
叔母が息子達家族と一緒に暮らすために
家を建て直すことになり壊す前に何か必要な物が
有れば見て欲しいと言う事でしたが
母が自由にして良いんだよって話したのですが
子供の時の母の物が有るらしいと言う事なので
仕事も休みなので出かけて来ました。

亡くなった祖母が大事に取って置いた物は小中高時代の
作文や文集や絵や工作など綺麗に保存されてました。
衣類なども沢山有りましたがもう着る事は出来ないので
皆処分して貰う事にしました。

夏休みにお泊まりに行くと畑にスイカとトウモロコシが
食べ頃になってて収穫させてくれそれを皆で食べました
そして浴衣を縫って待っててくれた優しい祖母でした。

祖父や祖母が亡くなった時にすでに形見分けして貰って居たし
何も気を使うこと無く処分して工事始めて欲しいと言って来ましたが
母は祖母が使ってた裁縫箱を貰って来ました。
母はこの裁縫箱を使う事も無いだろうと言いながら
一番思い出す姿は裁縫箱の前で縫い物してる祖母の姿だそうです。

母の実家も古い家なのでリフォームしながら住んでいましたが
それでも昔の趣は残って居ました。
それが全て新しい家に変わってしまう事は仕方無いけれど・・・
これで自分が此処に住んでた証が消えてしまうんだねと~!

思い出が詰まっていてもこれから此処に住んでいく人達の事を思うと
時代の流れで仕方無いと分って居ても寂しそうでした

帰りに 道の駅に寄ったら 美味しそうなイチゴのショートケーキが
有ったので2人で食べて来ましたが、甘い物食べたら落ち着いて来て
これも時代の流れだからね~そこの土地を守ってくれる人が
居るだけでも幸せなんだよね~と一言
今日は天気も良くてドライブ日和でした。
アバター
2023/01/22 20:51
こんばんは^^

10年に一度の強烈な寒波がやって来る来る・・・との予報ですが(>_<)
そんな時に当直とは・・何も起きない事を祈るばかりだね~!
寒そうだから体調崩さないように気を付けて下さいね^^

寒波に備えて一応雪かきスコップ2本新しいのを買いました
エアコンばかりじゃ頼りないので灯油もしっかり確保しました。

忙しかったお仕事も一段落して明日から2連休なので
辛かったけど明日は休みだ~!と思いながら頑張りましたw
寒そうなのでお家でのんびりします^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.