Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


末吉~二兎を追う者は一兎をも得ず~

ニコットおみくじ(2023-01-18の運勢)

おみくじ


おみくじの言葉に従って(?)今日は家にこもります^^;

今日は従弟の代わりに役場にいって、
その帰りに、役場の真裏にある図書館によって本を借りて、
ついでに、近くのスーパーで水炊き用に春菊を買って、
その隣にあるホームセンターで、バラの接ぎ木用の切り出しナイフも買おう。なんて計画してたんだけど・・・

畑の春菊が大きくなってたら要らないなぁと見にでたら、
霧雨みたいに細かい雨が降ってる。
どうりで道路が乾かないはずだわ・・・洗濯物も乾かない><;
春菊も今夜食べるくらいは収穫できたので、お出かけは明日にしよう。

明日になればCo-opの食材が1週間分届くから、
お買い物行かなくていいし、役場の用事は5分ですむし、
図書館とホームセンターでゆっくり時間取れそうだわ。
なので、今日は読みかけの本を読み終わることにしましょ^^


アバター
2023/01/23 21:53
bookendさん
本を読むのにも目や頭を使うので、ほんとに辛いときは読めませんね。
今週は全国的に一番の寒波に覆われるようです。
bookendさんもご自愛ください。
アバター
2023/01/23 19:04
こんばんは。
読書するにも健康でないといけないのだなぁ・・・と実感。
それでも物語に触れて泣ける心持はまだあるのだと安心もしています。
明日から強烈な寒波が来ますね。
くれぐれもご注意くださいませ。
アバター
2023/01/21 09:03
かずまさん
大丈夫! 血圧はちょっとしたことで簡単に上下するから^^;
それだけ気を配っているなら、今頃正常値に入っているのでは?

運動しようとするとなかなかハードル高くて・・・
錬身抄を読んで楽な方法を探っています^^;
アバター
2023/01/21 08:49
しゅぽぽさん
読書は幼少期の不幸な経験から半ば強制的に始まったのですが、おかげでお金のかからないステキな趣味になって、人生塞翁が馬を実感する出来事に出会えてよかったと思っています。
睡眠導入剤の代わりにもなりますし^^;
アバター
2023/01/19 00:25
昨年12月 久々に血圧を測ったら...
160を超えていてビックリ^^;
体重増えないようにビールは糖質オフ・つまみはカロリーを気にしていたのだけれど
沢山飲んで食べたら、そりゃ身体に悪いですね
それ以来塩分を気にして
肉控えめ、ビールも基本的に1本、魚、野菜、果物を食べるようにして1ヶ月
少しづつ血圧は下がって来ました^^
1日6グラム以下の塩分は難しいです^^;
あとは運動するだけ^^


アバター
2023/01/18 21:04
僕は、若いころ読書の趣味がなかったので、今でも本を読むのが苦手です

25年ほど前から、必要があって読み始めたけど・・・
始めのころは なかなか頭に入ってこなくて 何度も読み直していて効率の悪いこと……
布団に潜って読んでても 数分で眠たくなって 睡眠薬代わりになってたけど
少しはまともになってきています (^^;)

村の図書館には、余みたい分野の本が少なく、もっぱら通販で現物買いです
費用も掛かるので、出来るだけ買わないようにしているけど
読んでうない本が溜まっています (><)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.