Nicotto Town



爪の話

今日は二度寝してしまって焦りました。
この間、ダンボールを買って、ビニールが破れないようにと思ったら梱包材が足りませんでした。
明日買おう・・。

今の仕事はずっとビニール手袋をしています。
去年末に気付きましたが汗で濡れた手はちょっと酸っぱい匂いがします。
マスクしているので匂いがきつくても軽減されるので気付きませんでした。
そんなわけで手がふやける、縦にしわが出来、皮が向けるからなるべくクリームをつけていました。
でも、爪に横の線が入って、カッターで切ったみたいな感じになるのでなぜかと考えていましたが、爪もふやける→折れやすくなる→跡が残り表面が割れるということでした。
保護とかつけられないのでとりあえず早く乾かし、折れるようにしなくては爪を短めに切りました。

アバター
2023/01/19 09:31

エルダさんへ
加齢が爪に出たりもありますよね。
短くても作業で困ったり長くてもで困りますね


うなちゃん♪さんへ
駄目な所多いですよね。
アクセサリーもですが、異物混入を防ぐ為です。
最近は手の傷チェック(出血)も多くなりました。
なのでネイル関連一切駄目です。
その場で外すのはありなのですが、そのままつけたままの方もいて、今回の所はうちの派遣しかいないけれど全体的評価落ちたら嫌かもとちょっと思っています。


nekoyamaさんへ
あまり爪も整えないようにしています。
薄いとダメージ受け易いのでちょっと考えました。
爪を保護するネイルもあったり強化させて行くのもあるので、仕事で問題なければお勧めです
アバター
2023/01/18 19:47
最近わたしの爪も薄くなってきたみたいで、
ダンボールとかに貼られたテープとかラベルを剥がそうとして
力を入れて爪でひっかくと〜爪のほーが負けて割れることに><
仕方ないので短く深爪ぎみになってます。これはこれで痛い…
アバター
2023/01/18 09:02
マニキュアとかトップコートネイルはできないと厳しいですね(;´Д`)
割れ、欠け、亀裂」爪の補強に塗るだけネイルが発売されているのですが使えないんですか?
アバター
2023/01/18 08:50
乾燥しすぎても湿気過ぎても爪ダメージ受けますよね。
私も切らないと・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.