Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ドイツのトンデモ防衛大臣が辞任

https://youtu.be/wN-S2bQUIG4?t=31
ランブレヒト国防大臣、辞任。
ドイツはウクライナに有力な兵器提供が出来ていないと西側から白眼視されているように思う。
ドイツの防衛大臣は「ウクライナ戦争が素晴らしい出会いに繋がった」と意味不明なツイートを出して批判を浴びていた。
ドイツの当初の供与はヘルメット5000個だったが、ゼレンスキーはドイツが兵器供与を渋っていることに失望していた。
またこの防衛大臣は息子を軍用ヘリに乗せて喜ぶなど、常識がないと批判を浴びた。
ドイツの政治家は真剣味が足りないのではないか。

ドイツは4月末、ゲパルト対空戦車をウクライナに供与したが、弾丸は他国が製造しウクライナに供給した。
ところがゲパルトはスイス製の弾丸でないと受け付けない設計だった。
このためドイツは慌ててゲパルトを他国の弾丸でも使えるように改造した。
このドタバタの為にウクライナはあてにしていた対空戦車を実戦に使えず、延々と不利な戦争を続ける羽目になった。
武器供与する時、他国の弾丸でもゲパルトが作動するのか、調べようともしなかったドイツ政府。
ドイツの防衛大臣の手抜かりではないか。
しょせん、他国の戦争だという考えが透けて見える。

アバター
2023/01/17 13:44
90口径35mmが必要だったが弾丸の形状がスイス製と他国のモノは全く違った。
そしてゲパルトはスイス製弾丸でないと装弾しないように安全装置が取り付けられていた。
アバター
2023/01/17 10:39
普通武器を支援する時は弾もセットでやるのが一般的と思っていたが、現地調達で事足りると思っていたのだろうか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.