Nicotto Town



メンテの日、の話

今日もチハがずっと小声で呟いています。
きっと呪われています。
時間無いのに洗濯機を2回回しました。
間に合うのか微妙です。
朝遅めだとこういう時助かります。
理由はずっと雨で、もにさんとおそろいでトレーナー買ったのに洗えなかったからです。
最近は別洗いというか水につけると色落ちする服によく当たります。

週末から寒波でまた寒くなるみたいで、多肉さんとかにラップして防寒準備しようかなあと思います。
そういえば、寄せうえをしないのか聞かれますが、そこで大きく育つと土が足りなくて一部枯れたりするから単に面倒なだけです。
小さいままでいて欲しい。

あと、メンテナンスの日は、私がPCでINする時間帯なのでやはりその日は余り出来ないなあという感じです。
ガーデンとキラキラは頑張るけれど余裕あればになってしまいがちです。
そう思っていたらみなさんあの時間のメンテナンスだと色々難しいんだなあということに気付き、同じだーと思いました。

アバター
2023/01/18 08:09

nekoyamaさんへ
私は朝派です笑。
仕事している人は朝か晩で分かれますよね。
私は帰宅してからも忙しいので朝の方がまだマシな感じで。
メンテ長くてもPLとかみたいな不安定さがなくて安定していますよね。

エルダさんへ
たまたまなんですが(*´-`*)
お店とかも悩ましい時間帯ですよね。
メンテだと用事が無い限りはスマートフォンでできることだけになります。

うなちゃん♪さんへ
センスが問われますよね笑
寄せられている子達がばらばらだとお世話困りますよね。
私も寄せはしないものの、時期などは合わせてた肉を育てています。
いつの間にか巨大化しているこも。




アバター
2023/01/17 10:01
寄植えは組み合わせにより華やかさを演出したり、野原のような風景を作ったり、
1鉢で様々な表情を作れるのが魅力ですね( ^ω^ )
寄せ植えのコツは同じ生育環境を好む植物同士を組み合わせることだと聞いたことがあります。
日当たりの良い場所を好む植物は日当たりの良い場所を好む植物と
乾燥気味の環境を好む植物は乾燥気味の環境を好む植物同士がいいですね(▰˘◡˘▰)
アバター
2023/01/17 09:40
お揃いいいですね^^
あの時間メンテされると、ニコみせの入荷どうしようかなやみました。
アバター
2023/01/17 08:58
お勤めの方が多いのか、昼間のアクセス数が少ないから、昼間と言うか、早朝から午後まで、結構長いメンテナンス…イベント準備ですよね、
わたしも、昼間は勤め先なので、夕方アパートへ帰ってからログインです。
ブログとイベントのサーバーを分けて、タイミングをずらしてメンテナンスとかして欲しいけれど〜
コスト高になるんでしょうね〜



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.