Nicotto Town


もぐもぐ日記


2023年だ

今年ももう半月が過ぎた~

けど一応今年最初のニコットの日記なので
あけましておめでとんございます!
今年も無事に過ごせますように


でもなんか年をとるごとに神仏を信じなくなってきてる気がする
この世の全宇宙森羅万象を神様が創造したとはどうしても思えないし
世の中に善悪の因果応報があるともどうしても思えないし

もしかしてもっと年をとって老人になったら
逆にまた神仏とか宗教を信じるようになっていくのかな~?

そんなことよりその日その日を無事に生き延びることが大切
なにか強い生きがいとか目標とか実は特にない
でもやっぱり無事に生き延びていきたいなーって思います。


最近はお酒を飲むときにおつまみに野菜を増やしてる
キャベツや白菜を刻んでレンチンしたら手軽でおいしい
鶏肉とかツナとかと一緒に食べると最高


父親がコロナワクチンの5回目打ってきた
わたしはまだ4回だけどそのうち5回目の案内もくるのだろうか?
めんどい


来月からジョジョの奇妙な冒険9部が始まる
なんだかんだ言って楽しみではある


年末年始ごろから日本共産党系の一般社団法人colaboとかが
いろんなお金を不正受給してるのではって炎上してて
このニュースは結構気になってる
あんまり深入りせずにウォッチしていこう
不正受給してるのなら万死に値する


さて今年もぼちぼちニコットやっていきます
よろしくね

アバター
2023/01/31 19:26
>とおるさん
ま、神仏なんかいてもいなくてもどうでもいいよね~!

>るるもちゃん
るるもちゃんは無神論者じゃなくて無宗教って感じっぽいねー

>せんとらるさん
6部は今アニメ放送中やね~
ネトフリではもう全話配信完了してる~

>ぼのさん
ワクチンめんどくさいよねえええええ

>ちの
あの女二人組って母と娘なのかな?

>みえこちゃん
レンチン野菜は肉系があってこそ輝くよねー
肉4:野菜6くらいで食べたいさ!

>あきずくちゃん
もうろくしちゃえば気持ちが楽になれるかなー
アバター
2023/01/17 23:19
あけましておめでとうございます~ 
今年もよろしくお願いします~ 

死が近づくとすがりたくなるんだろうね
アバター
2023/01/17 20:28
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(__)m
私は飲むときは食事の時が多いので
おかずをそのまま流用していますw
レンチンお野菜手軽でおいしいですよね^^
アバター
2023/01/17 19:48
エホバの人と話をすると退屈しないぞー
アバター
2023/01/17 04:16
Toshiもワクチン接種したんだ。
腕が痛いんだって・・・・
アバター
2023/01/16 23:56
あけましておめでとうございます
ジョジョ9部? 今ジョリーンのやつやってますけど地域差あるのかな

アバター
2023/01/16 22:13
MOGさん
 今年もよろしくお願いします。
 
 私は無神論者だけれど、なんか神様は信じているよ。
 だって、宇宙は不思議で神秘てきな事がいっぱい。
 それはきっと神様が造ったのだろうと思うの。
 でも、それはキリストとか宗教の神様でなくて、
 私が思い描いているこの宇宙は造った神様。
 
 人それぞれだよね^^

 また気の向いた時に遊びに来てね(⁎˃ᴗ˂⁎)
アバター
2023/01/16 21:27
こんばんは ♪

それでは、改めまして、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。今年も頑張って生き延びましょう。

僕は、昔から神仏を信じていないです。
でも、何か理屈では説明できないような事が出来事があるので、
それが、神仏の意思と言われればそんな気がする時もあります。

袖振り合うも他生の縁とよく言いますが前世の縁があるのならば、
神仏の世界もあるのかな・・・とか、思ったりします。

私事ですが、先日、小学校の頃からの友人が病気で他界しました。
長年、飲み過ぎていたので、いつかはこんな日が来るかなと思ってましたが、
いざ、本当にそうなってみると、尚更、生き延びる事が大事だと改めて思いました。

お酒を飲む時のつまみにキャベツや白菜をレンチンすると
確かに合いそうですね。
今度、試してみます。
缶詰の焼き鳥とあわせても美味そうです。

ところで、不正受給は、多分、他の団体でも多かれ少なかれあると思います。
日本に限らずでしょうけどね。

ともあれ、今年も宜しくお願いします。
頑張って生き延びましょう (^^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.